虹🌈
3歳4ヶ月14日
星🌟
1歳6ヶ月26日
ひゃ!もう少しで1歳7ヶ月じゃん!!はやー



22日の土曜日は
お天気も悪いせいか
(雨だか曇りだかハッキリしない一日でした)
風邪の終わりかけで体調も悪く…
疲れも取れてなくて
(いや、夜更かししてる自分が完全に悪い🦹‍♀️)

午前中からずっとだるくてだるくてイライラしてたけど、
午後に義実家へ行って
義母に“太った⁉️”とかいわれて


ワタシの気持ち
ご愁傷様で無気力


23日の日曜日は
それでもお天気が良かったので救われた気になり晴れ
昼前に近場の公園へ照れ


4組くらい居て
賑わってた!!

ちょうどお昼前だったので
最後に残った男の子年子ママさんとちょっと話したニコニコ飛び出すハート



感じがいいママさんで
とても気さくな感じで
話しやすかった!

しつけ問題や
3人目問題、
小学校の学区のこと
引っ越しのこと
アパートでの暮らしのことを初対面なのに色々話しました指差し



【しつけ】については
植えてあるお花を
摘もうとしてた子に
他のママさんが言ってた事が
気になったらしく
野花は摘んでもいいけど
花壇の植花は摘んではダメの
境界線って難しいですよねー、
との問いに

確かに💡🤔と思い

どうやって子供にいいます?
と聞かれたので


確かにタンポポとかは良くて、花壇はダメと言われてもまだ区別が難しいですよね、子供にとったら。
ワタシだったら花壇のやつは
“見るお花だよ”というかなぁ?と言ったら

それ分かりやすい指差し飛び出すハート
褒めてくれましたキューン


うちはお花とか摘む子達じゃ無かったから考えたことも無かった。
考えさせられました。
いい勉強になりました。




【3人目問題】
欲しい半分、
男の子2人で手一杯
の半々感じで。
でも周りでは4人、5人兄弟がザラに居て〜ってママ友さんは言ってた。
このご時世、4人5人ってすごいな、って率直な感想びっくり

ワタシは偶数がいいな、理論で。※これは私の勝手な見解ですウインク
ワタシは3人兄弟で(男2女1)
だいたい3人だと
2対1になるし
疎外感は感じてた泣くうさぎ泣

そして、
同姓姉妹が欲しかった。

ワタシも最近3人目を
考えなくもなかった。
というか現在考えてますー昇天
って感じだったけど
現実問題ちと厳しいかなぁ
と思ってる最中。

今の心境だと
もし次の子に恵まれるなら
男の子がいいかな飛び出すハート
男の子3人いたら大変だけど
楽しそうだなぁーって💕理想🧚




【引っ越し問題】
【アパート問題】
これもどこか共通していて
ママ友さんは
アパートの下の住人から苦情が来てるんだけど…2人が静かになんて出来ないし、引っ越したいけど簡単には引っ越せないよね、って。
そりゃそうだ知らんぷり
仕事のこともあるし
子供連れての引っ越しなんて
そうそうできるもんじゃないよね。


その後近くのパン屋さんで
ランチも共に指差し


しかし、次男のお昼寝タイムの

限界がきて

そこでバイバイしたけど


本当にいいママだった💕



長男同い年で

お相手の方は年子の弟くんだったから、会話も面白かったキューン


うちも次男が喋り出したら凄いことになりそうだなーって泣き笑い





また公園で会えたらいいな!








ちなみに、

長男の

ママ見て〜

が1日

1万回再生くらい

されてて😵‍💫


最終的には

見てるよ💢


ずーっと

見てるよ💢

アンタしか

見てないよ💢


ってイライラ

しちゃった。



って今更反省。




僕に注目してほしい❤️‍🔥

僕のことも見てほしい❤️‍🔥

って気持ちの表れだもんね。




ごめんよ!!❤️‍🩹







いつもお兄ちゃんして

くれてありがとうー❤️