7月期 第1回目の買い出しに行ってきました!

 

どんなものを

どのくらい購入しているのか。

 

それを把握したくて

今月はいつもより詳細に家計簿入力してみることにしました。

 

①副食となる肉、魚、野菜類

②主食となるパン、麺、小麦粉類

③調味料

④お菓子

⑤菓子パン

⑥飲み物

⑦日用品

 

項目7個・・・

 

いつもは

①食費

②日用品

の2項目です。

 

お米は別で購入しています。

あ、お米も最後の10kgを開けたので購入しないと。

 

我が家の買い出しは、毎回2店舗。

ほぼ隣同士の店舗なので、負担ではないです。

我が家は6/25から7月期。

 

昨日までで購入しているものもあるので

6/25~本日6/27までの購入金額です。

 

①副食 6689円

 いただきいた野菜があったので、野菜は少なめ購入。

 お肉は買い足す予感。

②主食 790円

 麺類、粉類、パン類購入。

③調味料 1664円

 みりん購入。ふりかけや〇〇の素も調味料へ。

④お菓子 2592円

 買ってるなぁ。宿題パワー、お手伝いパワー。

 そして私のやる気の源。

⑤菓子パン 622円

 次男が最近ハマっているので種類多めです。

⑥飲み物 336円

 ほとんど購入しない。ローリングストック用。

 学校が休みの日も、ほとんど麦茶で過ごしてます。

食費合計 12,693円

 

⑦日用品 1,457円

 今回も少なめ。日用品もほぼローリングストック。

 ボディソープが広告の品で安かったので3個購入。

 

合計 14,150円

 

高いんだか、安いんだかよくわかりません。

お菓子は高くなったなぁと感じます。

 

無駄を省いて頑張りまっしょ!