梅雨に入りました。

今日も雨、明日も雨、昨日も雨☔

 

梅雨に入る前に、布団の入れ替えをしました!

親子4人分。

 

子どもたちも成長したので

数年前にそれぞれに暖かくて軽い掛け布団を購入。

 

私も去年、羽毛布団がとうとう寿命になったので

同様に暖かくて軽い掛け布団を購入。

 

夫の羽毛布団もとうとう寿命のようなので

今度の冬に暖かくて軽い掛け布団を購入予定です。

 

 

暖かくて軽い掛け布団と二重毛布で冬の睡眠を確保しています。

 

我が家、物持ちがいいというより貧乏性なので

「まだイケる」「まだ使える」「家の中で使うだけだし」

等と、ギリギリアウトくらいまで使い倒します!

 

夫の羽毛布団からも羽根がほわほわと・・・

 

 

梅雨に入る前に、毛布は家で洗濯。

掛け布団はコインランドリーで洗濯、乾燥。

 

毛布の収納場所は確保しているけれど

掛け布団はどうするか・・・

 

我が子二人とも10代に突入したので

これからの成長も考えて、大きめサイズの掛け布団。

 

思い切って、布団収納袋を購入しました!

 

 

 

 

シングル掛け布団って書いてあったので

ちょっと長めのシングル掛け布団がイケるのかなぁと

悩みましたが、4枚セットだったので購入しました!

 

なんとか暖かくて軽い掛け布団3枚の収納完了!

きれいに収まったし、何より立てられるのがありがたい!

 

持ち手も付いていて、運びやすかったです!

 

 

今度の冬は、夫の暖かくて軽い掛け布団を購入するのかなぁ・・・

ギリギリ今度の冬までは、羽毛布団なのかなぁ・・・