★我が家の家計は毎月25日に切り替えてます★

 

なぜかしら・・・

仕事で休日出勤があったり

子どもの日曜参観があったり

 

なんだか曜日感覚が狂うような日々でした。

 

そんな我が家の6月期の家計は

残念ながら集計できずで終わりそうです。

 

なんとかマイナスになってないので良しにしておこう。

 

昨日土曜日の買い出しは10,000円を切った支出で済みました。

 

 

 

が、が、が、が、

 

これには理由があって

 

①日用品の購入がほぼ無かった!

↑これは大きい。

 

洗濯洗剤、洗濯柔軟剤、シャンプー・コンディショナー。。。

とりあえずこの4点だけでも2000円程度。

1点当たり500円クラス。

 

なぜ高い・・・と思ったときは大物日用品だったり

基礎化粧品を購入することで跳ね上がっているけど

今回はそれが無かったから、なんとか抑えられました。

 

②食費のうち、野菜購入がほぼ無かった!

↑これも大きい。

 

ありがたいことに、お野菜や果物などご近所さんと持ちつ持たれつ・・・

ジャガイモ、タマネギの購入が無かったのと

人参も比較的残っていたので購入に至らなかったこと。

 

ただし、月間のトータルは明確ではないです。

が、お財布に小銭が残ったので良しとします!

 

7月期から心機一転で頑張れるかなぁ・・・