小学5,6年の年子兄弟。

学校で家庭科の授業も始まっています。

 

次男はもうすぐ調理実習もあるらしいですが

料理の「どんな風に調理されていくのか」に興味があるらしく

ちょこちょこと炊事の手伝いをしてくれます。

 

ちょっとしたお味噌汁は全任せでイケるくらい。

 

生活力を身に付けてほしい私としては

嬉しいことなのです。

 

 

ほとんど炊事は手伝わない長男が

先日「手伝おうかなぁ・・・」と

申し出てくれまして。

 

もうほとんど調理が終わっていたんだけど

炒めるだけだったんだけど、それでもありがたい。

 

ちょうどその日は母の日で

それもあって申し出てくれたのかなぁと

後になって感じました。