今日から春休み。

次男曰く、25日からが春休み。

そうなんだけど、土日休みからの引き続きだからね。

もう春休みの領域です。

 

今日は春休みの計画などを子どもたちと打ち合わせ。

春休みもきっちり宿題が出ている子どもたち。

とりあえずボーナスポイントでやる気をアップさせます。

 

年度末でもあるので、習い事に向けての考えも確認。

長男は習い事、あと4段階ほどで終了するので頑張りたいとのこと。

それならばきっちり練習もするように話し合ったところです。

 

次男は通信教育、解約しました。

なかなか進まないので、他のやり方や方法を考えた結果です。

本人納得の上、解約手続きを済ませました。

 

生活力を身に着けてほしいので、お手伝いも改めて説明。

分かってくれてると嬉しいけど、春休みもあっという間に終わりそうです。