2月上旬が過ぎていく。

あっという間の10日間。

 

恵方巻、食べました!

家族みんなで東北東を向いて無言で最後まで!

 

実はこの形で食すのは今回が初めて。

 

卵アレルギーの長男。

食べ物に用心深くて…

ようやく10代になってお刺身にも挑戦!

少しずつお寿司も食べるようになりました!

 

なので、長男の恵方巻はネギトロ巻き!

みんなで同じようにイベントを楽しめることができるようになって

ものすごく嬉しいのです!

 

1月の家計簿は帳尻合わせ^^;

2月は週一ペースでパソコンに収支入力できています!

頑張れそう・・・かな。

 

突然の学用品無くなった宣言が何度かありました(笑)

この1週間のうちに!

 

長男「お母さぁん、消しゴムの新しいのがな~い」←探し中

え?ストックいっぱいあったよね?

え?ない?なんで?

次男「僕がペンケースに消しゴム4個並べてる!」←自慢げ(笑)

え?なんで?長男、次男から一つもらったら?

長男「えー、新しいのがいい」←そりゃそうだ(笑)

7個入り買ってきました!

 

次男「お母さん、今日の漢字の宿題できない」←表情こわばってる

え?どういうこと?ノート学校に忘れた?

次男「違う、もう書くページが無い」←泣きそう(笑)

いや、せめて最後のページ書く時に言おうよ…そしたら今日の帰りに…

泣きそうなの可愛くて、笑いそうなの堪える私(笑)

速攻で次男を引き連れて、漢字ノート買いに行きました(笑)

次男「あのね!この漢字ノートのお友達、結構いるー」←超笑顔!

そりゃそうでしょ(笑)

校区内のお友達、ほとんどこのお店で買ってると思う(笑)

 

 

長男「お母さぁん、絵具が赤・白・黒・青なくなった~」

え?今週使う分?4色も?

長男、宿題中のため仕方なくストックボックス内を探す私。

赤と黒はあるよ?

え?白と青?次男から学校で借りたら?

いやだ?明後日いる?てか冬休みに買い足すのないか確認したよね?(怒)

長男「買ってきて~」←軽い

私「可愛くお願いしないなら無理無理無理無理無理・・・」

長男、可愛くおねだり。母イチコロ。

翌日の帰り、確実にあるお店に寄って買って帰りました。

 

来週も、何か無くなるのかなぁ・・・( ノД`)