見つけた感謝と悦びの種🌱🌏

嬉しい✨
楽しい✨
ありがとう✨

にじと葉っぱちゃんです🌈🌱

遊びに来てくださって
ありがとうございます✨✨✨

今日は私のことを

お話します🌈🌱


まずは自己紹介


1971年生まれ

小さな頃から庭にハーブがたくさん

育っていて、ハーブは身近な存在でした🌿


現在は愛知県日進市の自宅で

主に無農薬農園

など四里四方(動物が行動できると

言われる半径16キロ以内)を

目指し安心な場所で収穫をし

🌿ハーブをブレンド

webでの販売、カフェ

ギャラリーなどでのメニューとして

扱っていただいています。

🌿ありがとう曼荼羅ワークショップ講師


にじと葉っぱちゃんメニューはこちら⇩



介護福祉士として働いていた頃

自分の身体と心の癒しのために

その時の氣分で庭のハーブを

ブレンドして飲んでいました🌿


いつのまにか周りのスタッフも

私が持っていく

ハーブティーを飲むようになり

植物のエネルギーをシェアするように

なっていたのです🌈


2019年

介護福祉士のお仕事を辞めて

氣がつくと周りに

大地にしっかりと足を踏みしめた

自然農をしている方たちとの

ご縁が繋がり

どんどん素敵な場所で

エネルギーの高い無農薬な植物たちが

集まってきましたウインク 

ありがたいことです🙏✨✨✨🌈🌱


2020

ハーブティー製作

家族に、友に、ご縁の繋がった方たちに

たくさんの方たちに

サポートしてもらいながら

少しずつ形になっていきました🌈🌱




愛知県東郷町の押草台の森に守られた

在来種まこも田とその周りのスギナ、よもぎ、

オオバコ、くわの葉、ハトムギ、かきどおし





東郷町ノーマ農園の中にある

にじと葉っぱちゃんの小さなハーブ畑🌈🌱

レモンタイムやホワイトセージ

千日紅にカモミール、いちじく、ローゼル 

などなど



長久手のヒフミヨイ農園

ハナミズキのハーブ畑🌈🌱


ここはアーティストの方たちが集まり

素敵にカッコいい自然農

仲間と種を蒔き、収穫し

分かち合うコミュニティの場

とにかくどこをを見ても素敵



小牧にあるANOU

ここは森が畑を作ってくれる自然農園、

人の手は最小限に森が育んでくれる

鳥やモグラ、ミミズや蜂、蝶

自然の循環が素晴らしくて豊か

私の宝のヤマ爆笑




ANOUの農園クラブで

2021.10と2022.7

生のハーブをみんなで摘んで

フレッシュハーブティー講座の講師

初めてさせていただきました照れ

にじと葉っぱちゃんの新たな一歩🌈🌱




素敵な空間と仲間と森と畑と宇宙と

大地のエネルギーがいつも私を

包み込んでくれる✨✨✨


太陽と月と星座の動きを見て

空氣を、季節を、風を感じながら

笑顔で収穫をする🌱

大切にひとつみひとつみ

「ありがとう」と声をかけて

植物と会話をする

生命を頂くことに感謝をしながら🌱



私の創造の天使 私の在り方






収穫したあとは庭で干します
太陽の光と風をいっぱい浴びた
植物たちの波動はとても素晴らしい

私の創造の場⇩⇩⇩
2022 夏前までは一階の畳の部屋

2022  夏から2階にお引越し⇩⇩⇩


家の中にいつか森の中にハーブ小屋が欲しいと
イメージをしていた森のアトリエ
(借り暮らしのアリエッティ)
なぜかというと、娘の部屋のクローゼットの中
笑い泣き

そしていよいよ
2022.3 《森のアトリエ》が完成しました⇩⇩⇩




にじと葉っぱちゃんの絵



ハーブティーは色とりどり
身体と心のチャクラを整えてくれる
植物が今必要なもの
なにを飲んだらいいのか
教えてくれるおねがい





私の特技
それは天(宇宙)と地(マザーアース)と繋がって植物と会話をしながらブレンドをすること。

身体と心に必要な植物のエネルギー
根っこネットワークの情報
私の創造がわくわくを形にしてくれる🌿

Dear My self

これからは高次•大地からの
貴方に必要なメッセージをつけて
大切にお届けします🌈🌱

2022〜   
     袋•••3330円
   (高次、大地からのメッセージ付き)
   ※瓶をご希望される場合は別途、
    瓶代として360円頂きます)
2020.8
七福茶
愛知県東郷町産の在来種まこもをベースに
和ハーブでご飯に合うお茶を作ってほしいと依頼を受けて製作、現在ホームページ、日天月天さん
などで販売中


2022.8
八龍茶
古代、宇宙、龍》を感じ、螺旋状に波動の上がるお茶をと依頼を受けて製作、
現在、龍体フトマニ書の会にて販売中


2022.9
日天月天ブレンド
恵那市笠置山にあるカフェ日天月天さんとのコラボで日天茶•月天茶を製作、
現在、日天月天さんにて販売中

2022〜
 🌈 ハーブティーブレンド
 🌈 ありがとう曼荼羅ワークショップ
 🌈 ハーブ勾玉オルゴナイト
   🌈 わくわくピピピッときたもの✨

どうぞ宜しくお願いしますおねがい

今日もお楽しみさまでした✨
最後までお付き合いくださり
ありがとうござました🌈🌱