昨日は代休のコウちゃんとおデートニコニコ

護国寺へ。



地下鉄出口を出てすぐだった!

そして大きいお寺さんでした!


目的はこれ




↓このちいかわ御朱印帳に

※画像はお借りしました



護国寺✕ちいかわご朱印イベントで

のご朱印に
『ちいかわ印』を押してもらえる
イベントなのです。









平日なのでスイスイ〜
5組待ちくらい。
土日は整理券が出るくらい混んでるそうで。

本堂の中でゆったり座って待てました。

てか、本堂の中が素晴らしかった!!
徳川綱吉と母上の桂昌院さんと建てたお寺さんで、本堂とその他は、関東大震災や戦災にあいながらも創建した時から残っているとっても貴重なものだそうです。
歴史的建造物が好物なヒカリちゃん(笑)
コウちゃんの番号が呼ばれるまで
隅々までガン見してきたった(笑)



しかしよいお天気でしたニコニコ
てか、暑かったアセアセ
昼前だったけど28℃くらいあったよ

場所を移動しまして…

続く〜笑