利尻生活、1年2ヶ月目。

昨日まで寒くて寒くて。

やっと今日から、

暖かくなりそうな予感☆


畑の苗たちも

喜んでそう(*゚∀゚*)



さて、

ついに、

我が長男が言い始めました、、



『スイッチほしい。

マイクラやりたい。

誕生日、くれますか?』




なんてこった((((;゚Д゚)))))))

そんな事、言うのね、キミ。笑


今まで、

稚内行きたいとか、

ハンバーグ食べたいとか、

楽しかった体験を

もう一回やりたい!!っていう

要求は言ったことあったけど、、


ついに、

周りのお友達がやっているのを

楽しそうだなと思って、

僕もやりたい!!と思ったのね、、


これも成長だね(T-T)

母ちゃん、嬉しいよ。。。



え、ちょっとまって、、

スイッチっていくら位するの?って

調べてみる。。


中古でも2万超え!!!

マジか、、、

我が家の半月分の食費(⌒-⌒; )


これは、、

家族会議だ!

って事で、旦那氏に相談。


①そもそもゲームに興味があるのか?

オセロもなかなか理解できない長男が、

マイクラなんてできるのか?


②スイッチを使いこなせるのか?

これは手の動きが難しいのでは?

手先に力が入りにくいからね、

あんな小さいボタン?

押しながら両手で持てるのか?


③もしハマったら、依存するのでは?

時間で強制終了できると、

知り合いのママさんたち言ってたけど、

それでパニックになるのでは?

気持ちの整理がつかなくて、

依存する子が多いとよく聞くしね。


④弟が絶対欲しがる。

そりゃ、そうだよね、

だって兄貴だか面白そうな物やってて、

ずるいよね。笑



ただ、唯一のメリットは、

友達と遊べるチャンス?


最近、友達と遊びたい!!

ってよく言うようになったから、

スイッチで共通のものがあれば

我が長男でも遊びやすいかも??



まぁ、悩むよね〜、、

とにかく高いね〜、、

本人は秋の誕生日に、

貰えると思ってる。。