利尻生活、1ヶ月と28日目。

利尻は最近、

弱い雨の日が続いています。

寒いのなんのって(・・;)

ストーブ炊いちゃうわ、、



さて!

今年のGW。

一泊2日の予定で、

5月4日に島を出ようかと

計画していたのだが、、


何やら、

波が荒れるらしい(⌒-⌒; )

人伝と、Windyの二つの情報で、

予定変更を決めました!

しかも今朝!!!


急きょ、

今日島を出ることに( ̄▽ ̄;)


予定変更で唯一の心配といえば、、、


我が長男。。

少しの予定変更でも、

怒りますからね〜。

今朝も私がダラダラTV観てたら、


『おかーさん、

朝ごはん作ってください。

もう、6時30分過ぎました』


えー、

日曜日は7時に作ります〜


『おかーさん、

急にそんなこと言わないの。

おかしいこと言わないで、

早く作ってくださいね』


じゃぁ、大谷翔平のニュース

終わってから作るね



『いつ終わりますか?

何分ですか??』


分かんない〜


『もういい!!

もうご飯食べない!!ಠ_ಠ』


あー、すねた、、

わかりました


作りますよ、

休みの日くらい、、

ブツブツ。。笑笑


とこんな感じで、

いつもと同じ時間に

同じことしないと

不安な人なので、


急に遊びの予定を変えるなんて

怒るだろうな、、

と思っていたのです。。



が!!

しかし!!!


旦那氏が、子どもたちに、


今日、稚内にお泊まりします!


と宣言すると、



『え!?

今日!?やったぁー(*^◯^*)』


めっちゃ大喜び。笑


なぜ!?

あんな朝食の時間遅れただけで

拗ねる奴が、

なぜこんな大幅な予定変更に

大喜び!?笑


旅行だと違うのか?

お泊まりは別問題??

好きなもの買ってもらえると

学習してるから???


よくわからないけど、、

すごい成長を感じたわ。

母ちゃんビックリよ。



という事で、

はい、チーズ


稚内着いたら、何しますか?

西條は何分までいますか?

みんしゅく中山は何分に行きますか?


とりあえず説明できるところまではして、

分からないところは、


分かりません!!

とはっきり言う。


そうすると、


『分からないよね〜^_^』

とニコニコ。


相当、お出かけが嬉しくて

予定が未定なのも、

普通に受け入れられるんだろうな

と。

つまり、

心の余裕の問題??


朝ご飯の時は、

血糖値が下がってて

待てる余裕なかった?のか?



ちなみに、

次男坊は、

船酔いに怯えて、

寝たふりをしながら

寝てしまったようです。笑笑



さて、

稚内着いたら、

西條に行って、

次男坊のランドセル買って、

上の子の学用品買って、

旦那氏の仕事用品買い揃えて、


ドラえもんの映画見て、

ついでに水族館と科学館行って、

回転寿司とハンバーガーも食べて、

あ、お土産にミスタードーナツ!

あと、何年も行ってない、

しまむらにも行きたいが、、


一泊2日じゃ足りないな(⌒-⌒; )


穏やかな波に感謝。。

誰も吐いておりません。