利尻生活、10ヶ月と2日目。


今回の大雪は、

短時間に降る量が多かった(⌒-⌒; )

朝から除雪車走って走って、


7時過ぎに一部開通。

9時前に、全線開通。


だけど!給食提供するには

車が間に合わず、

給食は提供されないとの事で

小学校は午前授業に。


我が長男、

朝から小踊り☆笑

小学生って休みになったり、

午前授業になると、

嬉しいもんだよね。。



さて!

携帯の天気予報では、

利尻は曇りマーク。

降る確率も10%。


朝から晴れてるし、

ほぼ降らないのね〜♫


なんて、思ってたのに!!!



9時頃から、

二度見するような

猛吹雪Σ(゚д゚lll)


職場の人に、

あれ?

今日って、吹雪予報でしたっけ??


あー、、

利尻は、

天気予報は

あてにならないからね〜笑



えー(⌒-⌒; )

それじゃ、何を信じれば、、

と言ったら、



礼文島が雲で見えなくなったら、

吹雪になると思ったら良いよ〜



へぇー!!!!

それは良いこと聞いた!

つまり、

自分の目で見て、

雲を見れば良いって事ね!


なんか、

カッコイイ☆笑笑