利尻生活、9ヶ月と12日目。

今朝から海大荒れ&暴風。

フェリーも飛行機も欠航。

でも昨日、無事帰島しました☆

昨日帰島しといて本当よかった。。


フェリーまた揺れるかなぁと、

覚悟していったけど、

今度は想定外に揺れず!

だーーれも、吐かずに

到着しました^_^

おじいちゃん(旦那氏の父)の

お仏壇に、帰りのフェリーは

揺れませんようにって、

お祈りしたからだねって。

本当、おじいちゃんありがとう。笑


帰宅して、

一番心配だった水道凍結も、

なんとか大丈夫でした。

一応、色々対策してたけど、

それでも凍結するって聞いてたから

ドキドキだったけど。。

良かったよかった☆



さて、旅行にいくと必ずなるのが

家族みんなお便秘になりやすい!

特に旦那氏は、

子どもたちが残したものを

勿体ないって全て食べちゃうから

旅行中は完全に胃の調子をおかしくする。

もう食べ物見たくないって、、


残せば良いじゃんって言っても、

どうしても残せないんだって。

美味しくいただけるうちに

やめておけば良いのに。。


子どもたちも好きなものばかり食べるし、

野菜不足になるから、

帰宅してからは、

しばらく和食続きです(⌒-⌒; )

昨日も帰宅してすぐ、

カボチャの煮付けとサバ焼いたら

皆んな疲れた顔しながら食べてて、


やっぱり家が1番いいね〜って。

5歳児がそんなこと言うのかぃ。笑




さぁ、来週から仕事も始まる!

なのに月曜日が冬の台風くるみたい。

風速28Mで、

1時間に10センチ雪積もるみたい。

これは町道封鎖されるのでは、、


なんだか波乱な週明けの予感。。


とりあえず貴重なお休みあと2日☆

ゆっくり休もう。。