利尻生活、8か月と4週間目。

あと少しで今年が終わる。。

でも仕事は29まで。。

もうちょい頑張ろ(^^;;


さて、

耳が痛いとタイトルに書いたけど、

痛いのは腰!!腰痛です。。

今日、腰痛検査があって、

病院に行きました。。


レントゲン撮って。

問診。


絶対引っかかると思ったわ。。


Dr.:ギックリやったことある?

直近でいつ?最近は?


私:5年前にギックリやって。

先月はかなり痛くてカイロプラクティックに

すこし通ってなんとか持ち直しました。


Dr.:レントゲン見てみようか。

どれどれー、、



うわ!これまた、すんごい、

ストレート腰骨だね!


私:ストレート腰骨??

それはなんですか?


Dr.:つまり少しカーブになっている所が、

かなり急に曲がってるから、

お尻の上の辺りに痛みない?

お風呂あがりにストレッチしてる?


私:なるべくしようと思ってはいますが、、

なかなか(⌒-⌒; )


Dr.:カイロに通うのは一時的なものであって

きちんと、

毎日ストレッチしないと、

またすぐ

やるよ

この腰。



私:耳が痛いっす。。



やる気はあるのだけど、

やっぱりお風呂上がったら疲れてさ、

子ども達寝かせること優先にしちゃうから、

自分のことは後回しになるのよね(T-T)


寝かしつけてたら自分も寝てしまうし。


なーんて言い訳なんだけど(^^;;

はい、すみません、ってなぜか

謝って帰ってきました。笑



最近は肩も首も痛いし、

やっぱり寒いとダメね。。

温泉にでも行こうかって言ってたら、

温泉休みだった(⌒-⌒; )


29日仕事納めしたら、

絶対温泉入りにいこー☆



全然関係ないけど、、

せっかく楽しんで続けていた

息子のピアノ教室。

3月で終わってしまうことに(TT)

意味がわかってないのか、

息子氏、分かりました!って言ってたけど、

私がショック。。

かなり先生との相性良かったから、

余計に。。

仕方ない、、

自分で教えるしかないのか、、