5月25日に「緊急事態宣言」全面解除を正式表明<安倍首相会見>が行われました。

北海道、埼玉、千葉、東京、神奈川の5都道県の解除を発表。4月7日に発令された緊急事態宣言が、約1ヶ月半で解除される> 

 

にじさんぽはいつも政府の決断より少し前に、法人と利用者の動向を検討して決断してから

政府の決断との整合性を調整するやり方を3月18日から継続しています。

 

現在、決まっていることは下記2点です。

 

①お弁当販売

5月26日(火)~

火曜日・金曜日・土曜日の

12時〜14時30分に

タコライス弁当・サルサソース・炒カレー弁当の販売を行います。

②6月末迄、にじめいとの分散出勤を行い、その間にCaféに次亜塩素酸系の超音波噴霧器を設置します。

 

お客様にはお店に入っていただくことはできませんが、

駐車場でお弁当を購入していただくことができます。

その為に、少しずつ準備をしてきました。

のぼりの発注、シールド・携帯用扇風機を購入し、初日を迎えることになりました。

 

販売は短い時間ですが、

店頭(1階)でお待ちしております。

是非、ご来店ください。

 


 

 

★★★どうしても触れずにはいられないこと★★★

 

以下、ピタの個人的見解です。

それでも、このことから学び、

弊法人としてできることをやっていきたいと思います。

 

ピヨ・ピタはいつも社会情勢や世界の動向からことあるごとに、自由と責任について論議を続けてきました。


 

5月23日、木村花さんがお亡くなりになったことをニュースで知りました。

テラスハウスを観ていたわけでも、プロレスファンでもないので、全く存じ上げない方でした。

それでも、とってもとっても悲しい気持ちになっています。

 

これまでに韓国の芸能人が何人も誹謗中傷を苦に自死してきたこともニュースになってました。

ピタの友人も自死を選んだ方が数名います。

原因が誹謗中傷の方もいます・・・

 

その誹謗中傷には隣人愛・人間愛があるのでしょうか?

匿名だからできることなのでしょうか・・・

叱咤激励なのでしょうか?

叱咤激励ならば、相手と向き合って、魂で伝えて相手が理解できる状況にならないとならないのですよね。

 

今日、菅官房長官がこの件について、コメントしていました。

海外でもニュース報道されたからでしょうか。


遅すぎる・・・

 

アメリカのように「自由を!」と横行させるなら、自己責任の教育をもっともっとしっかりしなければならない。

社会主義国や共産主義のように公平・平等を優先するなら、国家統治力や国に対する求心力をもっともっと教育しなければならない。


スイスの中立国のように、各家族で防衛をする教育がされているわけでもなく、

責任のない自由と困った時の保証をあてにする国民性が強い日本国のままであるのなら、インターネットを規制し、パソコン入力ではなく、手紙や電報で労力をかける発信手段が良いと思います。

 

今回の件については、続々と誹謗中傷した方がアカウントを削除していると本日のネットニュースで流れています。

悪いと認識しているのでしょうか。


また、マスメディアのあり方はどうなんでしょうか?


木村花さんのお母様のTwitterコメントでは、

「マスコミの皆様へ」として、

警察や、花さんが所属していた事務所「スターダム」に詳細を問い合わせるのはやめてほしい
「死者のプライバシーを どうか尊重してあげてください ギリギリのところで 闘っているひとたちの背中をおさないでください もう誰ひとりも傷つけないでください」

 

心が痛くなるコメントです。

 

元女子プロレスラーで、プロレス団体「Marvelous(マーベラス)」代表の長与千種さんは、

過去に札幌でけんかの仲裁に入った際に暴行を受けてた真のプロレスラー。

その長与さんが、以下のTwitterにコメントを残しています。

 

「花、順番が違うぞ!!花はこれからだったんだぞ 老いた婆より先に行くか?花、平手打ちしたいぞ!バカタレが」
「虐めた人種は生涯この子への攻め口を背負って生きなさい。因果応報があるならばさ」(原文)
・・・
「心がザワザワして苦しい。ありえん ありえん ありえん ありえんぞ、許せない 言葉は時に鋭利過ぎるナイフになって人の心の奥深くを無残に切り裂き荒らす。観たままの姿は基本キャラクターとしての偽りの姿。本当の姿を出さずに生きる彼女はプロとして。長与千種の知る本来の持つ顔は清純なのに」
・・・
「SNSって顔出さずの便利な世の中になったツール。何でもオッケーなの?プロレスラーである前に人。人は弱い所を沢山持って生きてる」
「SNS書き込みは言葉で人を殺める事が出来るツールではないはず。言っておく!!これからの選手これからのプロレスラーだった。悪役を演じただけ。本当の彼女は礼儀も優しさも兼ね備えた後輩でプロレスラーだったから」
「母親の気持ち…わからんか?今が、わからんか?テレビの中に迷い込んだキミらが、人を殺めた主役だぞ!バカタレ」
・・・
「花 泣くに泣けないぞ。いつか またプロレスしような。まってろよ」

とてもよい写真です。

キラキラしています。

 

あまりにも良い写真なので、お借りしました。

引用元

 

 

もしも、いま苦しみの中にいて、明日が見えない方がこれを読んでくださったのなら、ありがとうございます。

ひとりじゃないですよ。応援しています。

元気過ぎる曲だけど、独りぼっちと思ったら、是非聞いてみてください。

U R not Alone

「 君はひとりじゃないさ 」

 

こちらも

 

どんな言葉も足りないのですが、今からできることを1つでも多くやります。

・SNSなどは最小限として、Twitterはやりません。

・自死した友人との最後の会話を思い出し、もう一度かみしめます。