日本はある意味凄いです。

どこまでいっても、命を守ること=医療崩壊、感染拡大防止と経済低迷防止や補償を同時に考え続けています。

他国は圧倒的に、命を守ること=医療崩壊、感染拡大防止を徹底してから、経済低迷防止や補償をつめていく感じが、

日本のまた日本人特有の文化だなと良くも悪くも思います。

未確定な情報ではありますが、新型コロナウイルス関連の給付金が複数、様々な形で伝達され始めました。

例外なく、オレオレ詐欺のように、給付金詐欺も起こり始めると思います。

火事場泥棒にひっかからないように、願うばかりです。

 

今地震が来たらどうなってしまうのだろう…

とてもとても怖いです。

 

それでも、今を生きるため、自然の摂理を受け入れて、できることの最善を行っていくほかありません。

 

新型コロナウイルスは、給付金詐欺と一緒に家のすぐそばまできています。

大げさではない事実と思い、沢山ある情報から、

正しい確実な情報を取捨選択して、自分の命、大切な人の命を守りましょう。

 

「うつらない、うつさない」

 

今のところ、にじさんぽ関係者は大丈夫なようです。

在宅自粛を徹底すれば、生活習慣病にもなりやすくなるため、自宅でできる運動を在宅による訓練に取り入れ始めました。

今日は、にじめいとが家の中でできる運動や家の前でできる運動を各自やりました。

 

元気に必ずまたお店で会いましょう!

 

追伸

このような社会情勢の中、年度初めに伴い、法人会費を納付いただきました会員の皆様へ深くお礼を申し上げます。

にじさんぽ一同、感謝しております。