今日は埼玉県知事から不要不急の外出自粛要請のあった土日でしたね。

Caféにじさんぽまで自宅から車で行き、3名だけでCaféの入口を閉めて作業をしていたり、

1人だけ元にじめいとが手続きに来たりしました。

 

なんと、その間にお客様が2組いらっしゃいました。

 

折角ご足労頂きましたが、県知事の自粛要請より先に2月29日より自主自粛をしてまいりましたので、

お店は4月6日までは確実に休業中です。

その後も引き続き自主自粛をすることになると思われます。

とは言え、在宅訓練をしてみるみる成長しているにじめいとと毎日電話をしていますが、

工賃を稼がなければと焦っております。

ありがたくも、受注販売の注文やおせんべいの注文があるので、

在宅訓練のにじめいとに3月分、4月分の工賃を払えるかなぁ〜という感じです。

制度的には、措置対応がありますが、にじめいとの皆は頑張っているからなるべく痛み分けにしたくないのです。

 

千葉県の障害者施設で集団感染したようですが、もちろんトップニュースになってしまいました。

 

怖いです。新型コロナウイルスもマスメディアもショボーン

 

みなさん、無事に完治しますようにおねがい