監視カメラ設置しようかな | birdie結

birdie結

〠福岡県飯塚市
️小鳥のブリーダー
第一種動物取扱業・登録済
手話対応できます
趣味ウクレレ

こんばんは
ankoです
♡(๑・̑◡・̑๑)♡




自宅に監査しカメラを
設置しようかと
今、検討中真顔




以前、投稿しました。
犬の飼育状況に関して
又、通報されたみたいです真顔






保健所に連絡して
内容を伺いました真顔





①ご飯や水を与えてない
②清掃していない(糞など)
③虐待している

という内容でした真顔





もちろん毎日
ご飯、水は与えてます。
虐待なんてしていません。


清掃も定期的に
行っています真顔





不在中に保健所の方が
飼育状況を確認に
来られたそうですが


犬の健康状態は良いし
フードもお水も綺麗ですので
特に問題ありません
と言われました知らんぷり




清掃状況ですが
日中は仕事をしてるので
犬が糞をしたからと
直ぐに片付けられない
事もあります真顔




しかし、犬が糞尿にまみれて
寝ている、汚れている
とか…そんな事は絶対に
ありません真顔





保健所の方に尋ねました。
前回の情報提供者と
同じ人でしょう真顔はてなマーク



当たり前ですが
個人情報ですのでと
教えてはくれないですが真顔





情報提供者は
わざわざ敷地内に侵入し
犬の飼育環境を
見て帰っているようです真顔




そう断言する
理由は知らんぷりはてなマーク




①うちの家は表の道路より
少し高い敷地にあります
更に塀もあるため
外からは絶対に見えません。

②犬は門をくぐって
少し奥の方に居る為
ご飯や水、糞の状況など
細かいところは
犬の近くまで来ないと
絶対に見えません。



保健所の方に、そう伝えると
確かに表の道路からは
犬の声は聞こえるけど
敷地に入らないと
犬の姿も見えなかったし
飼育状況も確認出来ない
と言われました。



犬と不法侵入については
話が全く別なので
これ以上は保健所の方には
言いませんでしたが



犬の居る場所は
リビングに面した
ベランダと庭です



わざわざ奥まで入ってきて
見てる人が居るなんて
気持ち悪いです真顔





いつも面倒臭くて
門を開放して留守に
しているのですが
次回からは
門を閉鎖してから
留守にしようとおもいます真顔




ではまた…