今日は節分スター




我が家では

魚屋の父ちゃん(主人)が海鮮手巻きを作ってくれます



父ちゃんが時々晩御飯を作ってくれるのでそんな日は最高ー爆笑です



息子2人も成人してるので夕食作りは楽になりましたが


何もしない日はホント気持ちが楽


人が作ったものを食べるだけって美味しいですよね〜ラブ


もちろん洗い物も父ちゃんがしてくれます





神社では芸能人や著名人の豆まきで賑わうことでしょうね












さて、45Rで気になってたもの

ダウンダウン




インドジャムダニのストール





去年末だったか発売されてからずーっと気になってました




あぁ…なんて素敵な春らしい色ラブラブ






スプリングの私の





春に巻きたいなぁと妄想コーデをしていました







でも小物でこの価格はお高い❗️


と、ずっと後回しになっていて在庫確認する日々…












あちこちで聞くんですが



今回のジャムダニは昔に比べて安くなってる

そうな…






エェッ‼️



昔はもっと高かったの⁉️






昔の45Rを知らないので

これでもめちゃめちゃ高いよ〜あせるあせる






それでも安い安いと聞いてるうちに真顔




お買い得なんだ〜とその気になり

(絶対買う気だったけどね)




春も近づいているしとお買い上げ合格


(昔はシルク混の割合が多かったんだって)










最初見たときは絶対ピンク!


と思ってましたが









巻いてみると優しいブルーに惹かれてこちらに決めました


ダウンダウン





いつもの私ならピンクを選んでたハズなんですけど…




ピンクは私には可愛くなりすぎたのであせる




服も明るい色を着ることが多いのでブルーが合わせやすかったです







店長さんも


ディスプレイするときにブルーが合わせやすかったので、トルソーに巻いてましたとおっしゃってました



もちろんピンクも華やかですごく素敵でしたよラブラブ








ブルーが先に売れて再入荷したタイミングでした




アップアップ


このたっぷりな長さが好きラブラブ










巻くといい感じ音譜

(USモーと桃姫合わせ)


葉山ブルーとも合う音譜






年中使えるけど春がくるのを待って初下ろしする予定照れ









葉山ブルーと言えば…



また葉山ブルーを買いましたよ







ホール超ガーゼの908タートル





アップアップ


去年冬に発売になったやつ






葉山ブルーを素敵に着こなしていた店員さんが


Gジャンと爽やかに合わせてましたラブラブ






マネしたくて私のサイズ全店ラス1 で購入

(新宿伊勢丹店から通販して頂きました)





春風冷たい時期にも明るい葉山ブルーなら使えますね





アップアップ

山のGジャン合わせ


店員さんはもっと明るい色のGジャンだったな







続々と増えてる葉山ブルー



同じ葉山ブルーでも微妙に色が違いますね





全員集合の葉山ブルー

ダウンダウン




マイブームの葉山ブルーです









そして…


前回のブログでないの⁈とボヤいた


ご奉仕祭り




ありましたね〜


 



去年末も今年も少なくてときめかなかったハートブレイク



思っていたものは全然セールにかかってないし汗


生産数少なくして在庫かかえてないのかな?






でも1点だけコレッ!というものがあり速攻ポチリ







ホール超ガーゼの908Vネック






超ガーゼのピンクはずっと欲しくて買い逃してた



ピンクはすぐ完売するし出会ったタイミングで買わなきゃね





実は



先月発売の超ガーゼにピンクがあり急ぎポチッたんです

ダウンダウン




でもくすみピンクが私には似合わず


返品しましたぼけー





柔らかい可愛いピンクでしたが…




ピンクでも合う合わないってありますよね






セールで買えた明るいピンクは合ってましたラブラブ




超ガーゼは体のラインをひろうので一枚では着ずに基本重ね着です



下にシャツを着るにはこのVネックが使いやすいですね







あぁセールで買えて良かった照れ


ジャムダニにも合いますね


春にピッタリです








毎年干支にゆかりのある神社等に


初詣サイクリングに行くんですが



今年の辰年にちなんだ場所は





本國寺


山科の御陵駅から疏水の方へ山の中腹あたりにあります


徒歩だと早歩きで10分くらいかな





躍動感ある金の龍


雑誌やTVでも紹介されてました







眩しいくらいの大きな金の鳥居




全てが縁起いい感じでした




年明けすぐは混雑だったでしょうね


今はゆっくり参拝できますよ