楽しませてくれた桜の時期はあっという間に終わりましたね🌸






身軽に移動できる自転車やバイクで京都の桜巡りをして堪能しました照れ






風に舞う桜吹雪や水面に浮かぶ花びらも素敵です








45の日カノコの発売







実は



私、



カノコやポロシャツって苦手意識があり一枚も持ってませんでした…






昔、


10代後半の若い頃に派手なフューシャピンクのポロシャツを着てたなぁニコニコ


(若さが色に勝ってた頃よ)







それから年とともに似合わなくなったと思い込み



なんとびっくりマーク30年ぶりくらいのポロシャツですびっくりマーク






骨格ストレートの私はポロシャツ似合うと言われてたんですよね




京都店の担当さんに電話すると私には「の形がいいですね」と即答





エッ❗️馬⁉️




実は





馬の形も私には似合わないと苦手意識があり


だけはないなぁと思ってたのですが…




信頼を寄せる担当さんのオススメとなればがせんヤル気、いえ、その気になりましたよDASH!






で、なんと第一希望の桃サンゴを買うことができましたラブラブラブラブ









オンライン予約で早々に完売した色なので諦めてましたが、まさか店舗で買えるとはラブ 







イエベカラーの私には一番ススメたい色でしたと担当さん




アップアップ

欲しい色を買えて一気に気分が上がりましたよクラッカー (デニムは影色納戸)






他にも黄色と水色も私にはオススメです…と


どっちも欲しかったラブ








初めて京都店に訪れた時も担当さんが勧めてくれたのが馬のシャツでした





しかも私に似合うと明るいカラーをペチスカートと合わせて試着させてくれてました




担当さんがその時の事を覚えてくれてて


「あの時もの形をオススメしましたね〜」

とおっしゃって照れ





それがコレ


ダウンダウン



担当さんが選んだ上下



可愛い組み合わせですよね〜ラブラブラブラブ



買いませんでしたが、なんであの時買わなかったんだろうと後悔…







やっぱりの形に抵抗があったんですよね…汗




それからこの担当さんには服や色の相談をよくしています照れ







さぁ!初めてのの形、着るのが楽しみです






いつも楽しみな京都店のトルソーコーデ

ダウンダウン




そして四角も欲しい!




京都店では四角の入荷が少しだったので翌日、伊勢丹店へハシゴ





四角がいろいろ揃ってました音譜



45の日朝イチは混雑してたそうです





ゆっくり見られて良かったなぁ〜と何色か試着して…



欲しい色が似合わなかったり汗顔がぼやけて見えたり汗





色で迷いだしてあせる




(これ33色目の前にあったら絶対選べない、何色かでも迷うもん)驚き





最初は好きな茶系を試着して(カラーは栗)



ウーン…なんか茶系に飽きてきた汗

(秋冬散々着た色だから)







客観的に伊勢丹の担当さんの意見を聞いた結果が




予想外の色に決定

ダウンダウン






カラーは


アップアップ

桃姫に合わせてスッキリと






オンラインで見た時はコレは絶対ナイなぁと思った色でしたが…




伊勢丹の店員さんいわくが一番顔写りが良かったと





ちなみに京都店では店員さん達がグリーンを着てたのでグリーンがよく売れてたそうです照れ





伊勢丹店の店員さん達はそれぞれいろんなカラーを着てましたよ


(着こなしを見るのも楽しい)






って…なんかね、もう可愛い名前に惹かれましたよラブラブ





カノコ100のコーディネートで白と素敵に合わせていました

ダウンダウン





色で迷った時は店員さんに決めてもらう、これ間違いないですからニコニコ






ワカメを巻いてやりましたよ






影色デニムにシブく合う





ウン、ウンいい感じラブラブ


30年ぶりのポロシャツ…ハマりそうな予感



 






愛車のバイクで桜巡りをした日



アップアップ

京都宇治の穴場の名所

城南荘の桜




仕事の合間に寄る好きな場所は



三条大橋のスタバ

アップ

鴨川の眺めがいいんです音譜






チョロチョロ流れる高瀬川も好き



長くなったのでカディのお話しは次回に…