✉ 無料版|アメリカが発表したペンタゴンの国家防衛戦略に衝撃の内容が!?─恐ろしい話 | [虹ぷしゅ]nijipushu nijipsych

[虹ぷしゅ]nijipushu nijipsych

「瞳に涙がなければ魂に虹はかからない」ネイティブ・アメリカンの言葉
「ひとり、燈(ともしび)のもとに文をひろげて、見ぬ世の人を友とするぞ、こよなう慰むるわざなる」徒然草

ジェームズ斉藤のインテリジェンスワールド <j-saito-sp@theletter.jp> 

登録解除

 

2月2日(月) 21:03 (1 日前)

   

無料版|アメリカが先日発表したペンタゴンの国家防衛戦略に衝撃の内容が!? 

日本のメディアがどこも書かない、問題にしない、恐ろしい話を徹底解説!!

 

ダボス会議が終わった直後にトランプが発表したペンタゴンの国家防衛戦略。

ここに日本にとって衝撃の事実が書かれていたのだが、あまりにもサラッと発表したので日本ではほとんど話題になっていない。

習近平も油断ならないが、同盟国のトランプもなかなか恐ろしい

と痛感する国家防衛戦略の内容をジェームズ斉藤が解説!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

管理人 2026.02.02
 
 

——日本ではまもなく衆院選の投票日ですが、改めて思ったのは高市さん人気はあるけど、自民党人気がないってことですねぇ。そこが心配です。

 

ジェームズ ですから、今度の総選挙は必ず投票に行って自民党に入れることが大切になってきますね。村上誠一郎のような媚中議員は比例リストでも下のほうなので復活はないでしょうから(笑)。

 

——ただ、岩屋さんは比例で上の順位ですからねぇ。

 

ジェームズ ゴミ掃除がすべてできるわけではないですが、大掃除にはなりますので、ここでしっかりゴミ出しできれば対中政策は今後かなり良い方向に行くでしょう。ですから、繰り返しますが投票をお願いしたいですね。その一方で、世界は激しく動いています。

 

——特にいま中国国内の混乱は凄いです。

 

ジェームズ 目が離せないですね。ただ、それはアメリカも同じで、つい先日またトランプがステルス的に“日本落とし”を始めました(苦笑)。

 

——ステルス的日本落とし!? どういうことですか?

 

ジェームズ 先日のダボス会議の直後にシレッと国家防衛戦略を公開していたのです。国家防衛戦略とはペンタゴンによる国家安全保障戦略で、アメリカの軍事戦略を明文化したものですが、台湾に関する言及がゼロなのです。

 

——えっ!? 

 

ジェームズ それどころか、中国とは平和的な関係を築いていくので屈辱的な立場に追い込むこともしない、政権転覆も狙わない」とはっきり書いてあります。

 

——えーっ! それは台湾侵攻にGOサインを出しているに等しいじゃないですか

 

ジェームズ そう取られても仕方ないですよね。“アメリカとしては……(続く)

 

 

 

***

無料版はここまでです。ぜひ有料版をご覧ください。

 

 

登録する

 

 

過去記事は以下のURLをご覧ください。

 

 

 
ジェームズ斉藤の戦略インテリジェンス・ワールド
j-saito-sp.theletter.jp