神は記憶を与えて下さった。人生の辛い冬の時期に、6月のバラを想い描けるようにするために | [虹ぷしゅ]nijipushu nijipsych

[虹ぷしゅ]nijipushu nijipsych

「瞳に涙がなければ魂に虹はかからない」ネイティブ・アメリカンの言葉
「ひとり、燈(ともしび)のもとに文をひろげて、見ぬ世の人を友とすずぞ、こよなう慰むるわざなる」徒然草

『神は記憶を与えて下さった・・・』 : KAMnavi Blog《カムナビ ブログ》

 

 

神は記憶を与えて下さった。

人生の辛い冬の時期に、 

6月のバラを思い描けるようにするために。 

 

ジェームス・バリー  ❦

 

 

幸福の秘訣は、

自分がやりたいことをするのではなく、
自分がやるべきことを好きになることだ。
 

ジェームス・バリー  ❦

 

 

最初の赤ちゃんが初めて笑うと、

その笑いが千に割れて、

その笑いの一つ一つがみんな

 ピョンピョン飛び回り出しました。
 

それが妖精の始まりです。

ジェームス・バリー

 

 

 

 

ひすいこたろう特製手帳

👇 2024年版から 👇

 

 

 

お寺の掲示板 ‥このお寺の住職さんすごい

 

 

ハードルは高いほどくぐりやすい     💕

 

かんしゃくのくの字を捨てて日を暮らす   

 

違いは間違いじゃ          💘

 

空っぽの容器はいちばん大きな音を立てる

 

 

空っぽの容器はいちばん大きな音を立てる  に対する画像結果

 

 

 

真栄原区自治会の看板‥沖縄の面白看板発祥の自治区

 

 

あせりは禁物 あさりは海産物

         

 

真栄原区自治会の看板 に対する画像結果

 

 

 

人が旅をするのは到着するためではない

    それは道中が楽しいからです      ゲーテ

 

 

 

 

 

誰に嫌われたかなんて重要じゃないよ

    大切なのは誰に好かれたか

             ローランド(実業家) 💕

 


 

 

 

人のことを憎み始めたらヒマな証拠

              西原理恵子

 

 

 

 

 

 

 

人生最大の悲劇は死んでしまうことではなく

愛することをやめてしまうこと

              サマーセット・モーム

 

 

 

 

あなたの欲望は誰の欲望ですか?

              紀里谷和明(映画監督)

 

 

 

 

 

 

 

今の自分に疑問や不安を感じたら

  それは変化しなさいという心の声です

                   葉祥明 🍎

 

 

 

 

 


 

他の誰かになりたがることは

      自分らしさの無駄遣い

           カート・コバーン(ミュージシャン)

 

 

 

 

 

「どうせ」という口ぐせを、

  「もしかしたら」に変えてごらん

               斎藤茂太  🥀

 

 

 

 

一人の人間を愛することは、その人間と一緒に老いることを受け入れることに他ならない

               カミュ   ❦

 

 

 

 

 

美しさは人の目を奪うけれど

    心の優しさは人の心を奪うわ

           リンジー・ローハン(女優)

 

 

 

 


 

 

人生に慣れるまでダラダラしていればいいのよ‥ 

                  サリー

人生に慣れるまでダラダラしていればいいのよ‥サリー スヌーピー に対する画像結果

 

 

作り物の自分を愛されるより

   ありのままの自分を憎まれる方がましだ

                  アンドレ・ジッド

 

 

 

 

 

 

悲しみに耐えるのは一人で出来きるが

          喜ぶとなると2人いる

              エルバート・ハバード

 

 

 

小学館のコピー‥いま大火事中だけど、会社が公式見解を発表しないと明言しても編集者一同で独自に見解を発表があって、小学館にもいろいろな人たちがいて、いまも出版の仕事で、世界に、時代に貢献したいとがんばってることがわかります

 

 

あなたと一緒の毎日に平凡な日は、ありません

 

 

 

なんでもない今日が想い出になる

      それは君が居てくれるから

            

 

 

さあ、僕らの時代を作ろうか

 

 

 

 

 

大丈夫、未来は元気だよ! 

           ─ ドラえもんチャンネル 👇

ドラえもん公式サイト|ドラえもんチャンネル (dora-world.com)