『ゴハンよ』と 呼ばれて行けば タマだった | [虹ぷしゅ]nijipushu nijipsych

[虹ぷしゅ]nijipushu nijipsych

「瞳に涙がなければ魂に虹はかからない」ネイティブ・アメリカンの言葉
「ひとり、燈(ともしび)のもとに文をひろげて、見ぬ世の人を友とすずぞ、こよなう慰むるわざなる」徒然草

第一生命のメモ帳の下に

 

「課長いる?」 返ったこたえは 「いりません!」

 

ってありました

 

日本人ってサラリーマンでも才能のある人が多いですね

 

いまもすぐそらんじられる川柳は

 

忘年会 忘れたいのは あんたたち

 

名作!

 

 

で、第一生命の歴代1位を見てみました

 

 

=======================

 

 

 

また値上げ 節約生活 もう音上げ

健康奉仕

※第35回までは「サラリーマン川柳コンクール」として実施しました。

 

 

 

 

第35回

8時だよ!! 昔は集合 今閉店

山のパン屋

 

 

第34回

 

会社へは 来るなと上司 行けと妻

なかじ

 

 

 

第32回

 

五時過ぎた カモンベイビー USAばらし

盆踊り

 

 

第31回

 

スポーツジム 車で行って チャリをこぐ

あたまで健康追求男

 

 

 

第30回

 

ゆとりでしょ? そう言うあなたは バブルでしょ?

なおまる御前

 

 

 

第29回

 

 

退職金 もらった瞬間 妻ドローン

元自衛官

 

 

 

第28回

 
うちの嫁 後ろ姿は フナッシー

段三っつ

 

 

 

第26回

 
いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦

マッチ売りの老女

 

 

 

第25回

 
「空気読め!!」 それより部下の 気持ち読め!!

のりちゃん

 

 

第20回

 

昼食は 妻がセレブで 俺セルフ

一夢庵

 

 

第18回

 
オレオレに 亭主と知りつつ 電話切る

反抗妻

 

 

第17回

 
「課長いる?」 返ったこたえは 「いりません!」

ごもっとも

 

 

第16回(2003)

 

タバコより 体に悪い 妻のグチ

−小心亭主−

 

 

 

第15回

 
デジカメの エサはなんだと 孫に聞く

浦島太郎

 

 

 

第14回

 

ドットコム どこが混むのと 聞く上司

ネット不安

 

 

 

 

第13回

 

プロポーズ あの日にかえって ことわりたい

恐妻男

 

 

 

第12回

 

コストダウン さけぶあんたが コスト高

四万十川 信彦

 

 

 

第11回

 

わが家では 子供ポケモン パパのけモン

万年若様

 

 

 

第10回

 

「早くやれ」 そう言うことは 早く言え

新舞い

 

 

第9回

 

『ゴハンよ』と 呼ばれて行けば タマだった

窓際亭主

 

 

第8回

 

やせてやる!! コレ食べてから やせてやる!!

栗饅頭之命(クリマンジュウノミコト)

 

 

 

第6回

 

いい家内 10年経ったら おっ家内

自宅拒否症

 

 

第5回

 

まだ寝てる 帰ってみれば もう寝てる

遠くの我家