祈りが無くなったらこの世はもう意味がない | [虹ぷしゅ]nijipushu nijipsych

[虹ぷしゅ]nijipushu nijipsych

「瞳に涙がなければ魂に虹はかからない」ネイティブ・アメリカンの言葉
「ひとり、燈(ともしび)のもとに文をひろげて、見ぬ世の人を友とすずぞ、こよなう慰むるわざなる」徒然草

 

 

    古典神道

   宮廷神道‥ 伯家神道(≒表)と山蔭神道(≒裏)

 

 

古典神道は生活様式

神社神道ではない。

 

 

元の元、

いま、表に出していかないといけない

 

元の元はどこにある、日本にある

 

しろしめす

 

3000年一瞬き

 

2684年前、橿原

 

神武王朝も3000年、そろそろ次の時代に行かないといけない

 

ウガヤフキアエズ

 

 

山と谷しかない国

 

九鬼(くかみ)文書・九神系図

 

 

 

万国のスメラ(皇)、スメルミコト

 

一番最初に見えてくる、一番最初にここから太陽が見えてくる、輝くところ、日本、日の本

 

 

釈迦‥サカ族 

シッダールタ、お釈迦さまはツクヨミの子孫になる

 

 

青森にキリストの墓、釈迦の墓

石川にモーセの墓

 

 

東方からの3人の賢者 「呪術双書」 

             ①オオナムチ

             ②ススレリビメ

             ③スクナビコナ

 

 

スサノオは大海原をしろしめす、初国(日本)をしろしめす

 

Q.イエスと聖徳太子のつながり?

A.要は伝承なんです、馬小屋で生まれてくる救世主という

 

 

みんな自分の家はこんな素晴らしい家なんですよと言いたい、でも、あちらこちら穴がある、まずそれを謝りませんか?

 

それがアチマリカム

秘伝やけど、いまや表に出してみんなに伝えている

 

アチマリカム、アチマリカム

 

 

錦の御旗の裏に書かれていたのはアチマリカム、御神体、御神事

それに反旗を翻すのがクーデター

 

成功したクーデター 変  e.g. 桜田門外の変

失敗したクーデター 乱  e.g. 将門の乱

 

 

ツクヨミは夜のヲスクニ(食国)をしろしめせ

スサノオは大海原(地球=アクアの星)をしろしめせ

 

 

いろんな大国主がいた、代々のキリスト、モーセ、釈迦がいた

 

個人の概念、国の概念をはずしてみていくこと

 

ポリネシア=アジア共栄圏 万国のスメラのすべおさめてた

 

たかだか800年の話と1万5千年の話を、こっちがせなあかん話は1万5千年の話、どうやって続いてきたのと、みんなに言わないとと。ここ(日本)初国なんです

 

 

ローマ文明の前、ギリシャがあるでしょ、ギリシャはエジプト文明の焼き直し、メソポタミアからエジプト文明6000年、そこからギリシャに入ってヘレニズム文明が始まり、それを作っていったのが小月氏族、ツクヨミの子孫。

それからローマに行くわけです。文化・科学が大きく発達したのはフィレンツェなんです。

 

水、川のあるところに文明が出来る、遊牧民族とかは水がある間はそこで、人間がすむと水が枯れる、砂漠になる、

今のイランが元のシュメール、司馬遷が「夏」って漢字にしてしまって、シャノ国、夏ノ国、それは今のイラク、もともとはチグリス・ユーフラテス川の肥沃な森だった、

 

森の森林に神様が降りるから、日本の伝承、一柱、二柱というふうに神様は木なんです、キリスト教(ユダヤ教、カバラ)も生命の樹でしょ、どっからいってる?っていったら、ここから行ってるんです、ここに帰って来るんです、京都に。

祇園がシオンやっていうのは冗談やない、京都市でも知ってる、

 

日本の研究したほうがいい、縄文時代があった、平和裏に、三内丸山いったらわかりますわ、アイヌと仲良くやってた、バリアフリーやった

 

日高見国、日を高く見る赤道直下みたいなとこ、日本温暖やった、東北が、地軸のブレがある

 

むさぼると砂漠になる、遊牧民はオアシスを求めて移動する、そのとき使ったのが馬、駅舎、芦屋駅舎、大陸から来ていた

 

沖縄はハブになってるから、8つの海流が巻いている、その海流が流儀してできたのが沖縄、貿易港としてはもってこいのところ、世界文化がここにくる、沖縄がアジアの雛形、ハブ港になる、

 

🦋 ちょうちょ、はーべる、パペル、papillon(仏)

 

 

 

 

スサノオ→ノア 野安押別神

 

 

駒=高句麗

 

高句麗最後の王 若光の墓 高麗神社(埼玉県)

百済の王の墓           (大阪府)

清国 愛新覚羅社     中山神社(山口県)

 

日本はそういう国、本の国

 

清(しん)-和(わ)  例えば、清和会

 

 

アチマリカム=アチマリケーム(ヘブライ語)

どうぞよろしくお納めください

 

けがれる:木枯れる=気がれてくる=穢れ☜神籬(ひもろぎ)

 

気枯れた人が元気になる

…玉串奉奠(たまぐしほうてん);玉串(霊串)

   チャージしに行く!

 

 

イザナミがククリヒメを通してイザナギに耳打ちした言葉、古事記には書かれていないが、

 

「あなたの食物をたわわにならせましょう

 ただし、あなたたちはあなたたちの願いを祈りなさい」

 

 向こうが投影している、私たちは投影された投影物

 投影されたものを具現化するために必要なものは

 私たち側の祈り

 

 初めに言葉があった

 祈り、いのり、のり、のりと

 

20:15~ 祈りとか意識とかいうものは古典神道ではけっこう解かれてる

 

 

 

大自然には 寄り添う

水には なじむ

 

サンマリノ 1700年 2番目に古い国

2500年前 聖サンマリノスが到着したところから

 

 

サファリパーク、もうやめにしませんか

 

800年、イギリスが白人をあちこちに送ってつくった

パワーシフトの国はもう終焉に

 

黙示録の次を持っている人たちが、黙示録の後を担っていかなくてはいけない、ミロクの世、それは草木まで、微生物まで喜ぶ世の中

 

医食同源

 

良薬は口に和菓子

 

お茶は薬やから、

 

コロナにも、納豆と海藻・ノリと 味噌汁

 

 

===========================

 

 

動画に出てくる「日拝」と「お茶湯」についてはこちらから!!

表博耀 新世を開くシリーズ①

         「日拝」

 

 

過去、現在、未来を、継承する私達人類は、どのような新世を築くのか。それは、創生の具体的想像である。

 


表博耀 新世を開くシリーズ②

     「菩薩心とお茶道」

 

 

 

 

 

 

私たち日本人の中には、日ユ同祖論を遥か超えた、すべての民族(五色人)の生みの親である縄文・地球王朝の末裔としての魂の記憶がある。古典神道は「敬神崇祖」を旨とするが、その意味は、すべての生みの親である元つ神を敬うと同時に、あらゆる民族の祖先を大切にするということ。これが創生神楽の大きな柱の一つである。

来るべき「みろくの世」とは、まさしく、二元を超えた光一元の世界である。
白でもなく黒でもない勝ちでもないし負けでもない、強者もいなければ弱者もいない、つまり、すべての民が調和した光一元の世界に入って、次なる千年王国を築くということである。

目次紹介
第1章 日本人の暮らしの中に溶け込んでいる修験道
第2章 古典神道の「光一元の原理」を知らしめよ!
第3章 敬神崇祖を旨とし、和合礼道につとむる
第4章 孝明天皇崩御の真実と慰霊の証
第5章 出口王仁三郎が夢見た満州の理想郷
第6章 スサノオの魂たちよ、「みろくの世」の礎となれ‼

 

 

 

 

1万年以上前、大洪水による古代文明の洗い直しのとき、世界最古の調和文明「初国(縄文)を知らしめせ」との創造神(造化三神)の命を受け、初代スサノオは、勇躍、大海原を渡って行ったのだ!
初代スサノオにより五代文明が興った。その中で、注目すべきはシュメール(中国での呼び名は「夏の国」)だ。

その文明を継承したインドのドラヴィダ族の子孫が、日本に渡り古代出雲王朝を築く。

スサノオを長とする縄文人たちこそが、当時の人類の霊的指導者、すなわち「長老民族」だった。

その最古の地球文明を「初国」と言った。初国の縄文人たちは、
海を移動する海洋民族でもあったのだ。

日の元(『日本書紀』や『常陸国風土記』における日高見国)こそが、五色人の母国であり、世界文明の発祥地。この初国を知らしめるのが長老民族の霊的な役割。

その天命をユーラシア大陸において引き継いだのは、『九鬼文書』に登場する「野安押分(ノア)」。ノアは白人の祖先であるアーリア人種であり、スサノオの子孫でもあった。

アーリア人種と非アーリア人種の2つの系統が、世界をつくっていく。非アーリア系民族とは、月読命(ツキヨミ)の子孫たちであり、月氏族となり、クシャーナ王朝、ヘレニズム文明、インダス文明、ドタヴィタ族へとつながっていく。