代替コーヒー、浄活水器 | [虹ぷしゅ]nijipushu nijipsych

[虹ぷしゅ]nijipushu nijipsych

「瞳に涙がなければ魂に虹はかからない」ネイティブ・アメリカンの言葉
「ひとり、燈(ともしび)のもとに文をひろげて、見ぬ世の人を友とすずぞ、こよなう慰むるわざなる」徒然草

■ 代替コーヒー

 

コーヒーほんとうはやめないけど、なかなかやめきれない、という方は少なくないのではないでしょうか

 

わたしも、コーヒーでないコーヒーに変わる飲みごたえ感のある物ということで、いくつか試してみましたが、タンポポコーヒーも、穀物コーヒーも、チコリもぜんぜんダメでした。

 

だから、コーヒーでない○○コーヒーとあっても、もう最初っから期待しなくなっていました。

 

それが、今回であったものは違います!

私にとってはこれがあればコーヒーの替わりになります。

よかったら、お試しくださいませ。

 

ここ2年で一番びっくりした味 – プレマのほんもの発掘ブログ 「これ、すごいんですよ!」 (binchoutan.com)

 

 

■ 水

 

大手メーカーの水素活水器を1年使い、カートリッジ交換時期になりました。

 

本体も高かったのでもったいないのですが、別のものに変えることにしました。

 

リチャード・コシミズさんが、ここのところ、ワクチン、シェディング対策の有力な武器として取り上げている「還元くん」「メビウスウォーター」です。

 

浄水器については、効果ありそうなのに安め価格となって、返ってほんとに浄水・活水できてるの?と疑いたくなる“素粒水”にしました。安価なのは社長の方針らしいです。

 

 

還元くんはうつみんが取り上げていて、最初はうさんくさいと思っていたのですが、いろいろ調べて検証しまくるリチャードが取り上げ勧めていたこと、そして、還元くんの小鹿社長の、「人工で作った水素水は減っていくばかりだが、お茶などで活性化させた水素水は、どんどん還元力が高まっていく」という言葉に動かされました。小鹿社長の、とことん酸化還元緑、水素濃度などを測定しまくって検証されていくところが、また納得させられたところでした。

 

 

 

ちょうど同じころに愛知県海部郡飛島村にある自然派サロン・ぬくもりの糸の整体師伊藤智彰さん(愛知県、逸材いっぱいですね)の、接種された方へという動画で伊藤さんおススメの活水器の話が出てきましたが、まだ確認できていません。テラヘルツも取り入れた活水器で特別仕様したものを使うとのことでした。伊藤さんのシェディング対策もよかったです。

 

 

 

 

 

究極、憧れの浄活水器は、まほろば(札幌)のエリクサーですが、今回も手が出ませんでした。

 

まほろば「エリクサー」浄水器 (e-coop.co.jp)

 

ザ・フナイ12月号で出ていたアレー水も気になりますが、こちらもお高い。

 

AREE電子水 - 株式会社アレージャパン  AREE JAPAN Co.,Ltd

 

 

 

ビヨンドコーヒーの感動をお伝えしたくてメールさせていただきましたが、長くなってしまいました。

 

 

どうぞ、ご自愛くださいませ。