昨日の朝ごはんはお餅にしたんですよ。


私仕事の前に食べようと、焼いたのだけど


部活前の娘に焼いたのを譲り、


またトースターに入れて


それで忘れちゃったのです。


仕事の合間に台所におりたらね、焼きたてのお餅がびっくりびっくり


忘れてたガーンと気づきましたが、誰のでもないと夫が言うので、ありがたく頂きましたチュー


焼きたてなのは、誰かが食べて焼いてくれて、


を繰り返して、たまたまちょうど良い時に降りたのかなぁ


なんて、


ペイフォワードやなぁにっこりプレゼントにっこりと嬉しく思った次第です。


だけど、夜にその話をすると、


後で息子はそれは俺の餅だったと主張して


夫はもう一回焼けと、呆れて言ったという話。


そもそも息子は、焼いてあったのを食べた上で追加を入れて…だったのね。


息子の視点からみれば「餅を取られた物語」


私の視点からみれば「私はタイミングがいいし神様に愛されてる物語」


夫からみれば息子が腹立つ物語? 笑


こんな感じで、一つの出来事にはいろんな視点があるのです。


自分軸で生きていれば、いつも感謝しかない毎日を過ごせます。


息子くん、お餅焼いてくれてありがとうね!