私が人に騙された時


陰で陰口を言われていたり、


話した事をちょっと違うように、みんなに吹聴されていた時


私は相手が少なくとも好きで、心を許していて、

相手の力になりたいと思っていました。


それを裏切られて、もちろん大ショックガーンガーンガーン


ひどいよね、そんな事されたくないよね。


でも、相手だけが悪かったのか?


私がお人好しなのが悪かったのか?


いいえ、私がそこに見ていたのものは、


「自分のなりたい未来」


私が信じて好きだった人達のごく一部が、なりたい私の姿だったのです。


私の責任で「私のなりたい未来」に向かっていれば、そんな目には合わなかった。


私が見たいように人を見ていたのです。


そして相手も見たいように、私を見た。