人にも、魂にも、「ちがい」があります。


生まれ変わりの回数だけでは、計り尽くせない


違いというか、格というか、レベルの違いみたいなものがあるのです。


人に優しくする。


あなたと同じレベルにある人はそうしてくれるけど、違うレベルにある人はそうはしてくれないのです。


優しくすると感謝されて、大切にされるが

かえってきそうで、実は逆。


いつも先回りして、あったかい布団やら、冷たい水やら、いつも差し出しまくっていたら


相手の要求を受け入れていたら


あなたはお相手にとって、かの有名なネコ型ロボットです。


外でボロボロにされた時しか泣きついてきません。


そのネコ型ロボットさんだって、


「知らないよ」


「君はちょっと自分でやった方がいいよ」


と突き放しているでしょ?


あなたはあなたのことをやった方が良いし、


その上でそっとつながる。


そんな繋がりの方が、レアで特別なものなので大切にされるのです。