ニーケ 虹生のブログ


にて、「いつも幸運でいるために」ついて書かせて頂きました。


上品と下品の違いは、自分にベクトルが向いているかどうか、なのだというお話しです。


今日はその続きを。


今起きている事を、ちゃんと自分の責任として受け取ること。


これって、簡単なようで難しいのです。


何か誤解されている、相手をイラつかせてしまった。


でもね、それには理由があったのです。


それを説明できない時に、相手のせいにして正論を振りかざしてしまいます。


私が悪いガーンと責めなくても良いのです。


だけど相手のせいでもないのです。


自分の変えるべき事だけ変えて、あえて何も説明しない。


そして穏やかに、凛としている。


そうしていた方が、お相手はあなたをみて色々と想像してくれます。


これが脳にCMを流す方法。