あー、どうしようガーン


やらなきゃいけない事があるのに、イレギュラーが次々入ってくるショボーン


到底無理だよーえーん


こんな時の抜け方です。


用意するものは、タイマーとTODO。


これからやりたいことを書いてみて下さい。


かけられそうな時間、もしくはタイムリミットをタイマーにセットします。


例えば、家族が帰ってくる18時には、この状態とイメージして下さい。


そしていつもと違う順番で、ヨーイドンで始めるのです。


TODOは頭の中じゃダメ。


余計な事をしたり、いつもの順番になったりするから。


作業興奮には至れないのです。


必ず書き、チェックしてみて下さい。


びっくりするほど時間が延びますよ上差し


そして余計な事が入りにくくなる効果もあるのです。


昨日の夜、私が色々追われていたら、1時間半私が息子の送迎に行っている間に、洗い物からごはんのセット、明日のお茶まで全部やってくれていました。


自分もお風呂も入って、悠々とお酒を飲んでいます笑い


びっくりして、聞いたら、順番を変えてダッシュでやったと…笑


教えたわけでないけど、話を聞いて学んでくれている泣き笑い


本当にありがたかったですお願い


みなさんもぜひやって見て下さいね!