TikTokで、なぁぜなぁぜ?


と言う動画が流行っていますが


この問いかけ、


とても役に立ちます。


何かにモヤモヤする時、


誰かにイライラするとき


なんで私はこんな目にと思う時


自分にたくさん質問してみてください。


何にイライラしているの?

→こんな風に言われたくなかったから


なぜそう言われたくなかったの?

→頑張ってることに気づいて欲しいからかな


そのことを言ったの?

→そんなこと言えない


どうして言えないの?

→格好悪いから


相手にかっこいいと思われたかったの?

→そうみたい


自分が本当に求めている事に気付けていない時、人に対してすごくイライラしてしまいます。


自分の本心をちゃんとつかめば、他人様との距離感は自然とうまくいきます。