牡羊座新月 皆既日食

 

4月9日 3:21

牡羊座新月からのメッセージ

『自分が当たり前にできることは

自分の才能だよ。そこにまず気づこう』

 

 

目次

  • 月の満ち欠けや新月について
  • 日蝕・月蝕について
  • 今回の新月から半年間
  • 自分の才能を見つけるヒント
  • お知らせ
※今回はいつも以上にボリューム満載でお届けします。

 

  月の満ち欠けや満月について

 

4月09日 牡羊座新月皆既日食←今ここ

(10月17日牡羊座満月)

4月25日 天秤座満月

5月08日 牡羊座新月

 

新月に「始める・スタート」し

上弦の月に「吸収や成長」をして

満月で「形になる・形にする」

下弦の月で見直して「手放す」

 

 

 

  日蝕・月蝕について

日蝕・月蝕は

ドラゴンヘッド・ドラゴンテイルの

近くで新月や満月になる時に起こります

大体1年に日蝕が2回 月蝕が2回

起こります

 

部分日蝕より皆既日蝕の方が

太陽を全部隠すためエネルギーは強め

だと思います

 

特に影響を受けるのは

日蝕が見れる地域なので

アメリカのこれからに注目すると

いいかもしれませんね

 

太陽はこの世界で誰もが注目する

一番光り輝くもの

そのため、昔から

『時の権力者』を表してきました

 

その太陽が隠れる皆既日蝕

それが起こる時人々は

国が生まれ変わるほどの

大きなことが起こると考えてきました

 

私たちにも影響を与える日蝕

自分自身を生まれ変わらせるほどの

変化をもたらすほどの

エネルギーを秘めている

と思ってもいいかもしれませんね

 

 

 

 

  今回の牡羊座新月からの半年間

 

ARI占星学総合研究所より

 

 

今回の注目ポイント

 

○皆既日食のおひつじ座新月

 

今回の新月は皆既日食

一番影響があるのはアメリカだと思うけど

もちろん私たちにも影響があります。

 

皆既日食は日本のイメージで言うと

『天岩戸開き』かなと思います

または生まれ変わりなどのイメージ

 

太陽って一番目立つものですよね

だから自分の目指すもの目的

という意味合いが振り分けられてます

 

つまりその太陽が一度隠され、復活する

そんな日蝕は『新しい自分に生まれ変われる』

そんなエネルギーも含んでいるので

『変わりたい・本当の自分を出したい』

そんな人ほどこのエネルギーを

使って欲しいなと思います

 

もちろん新しいことを始めたいそんな人も

12星座の中のスタートの星座である牡羊座

月のサイクルのスタートである新月

なので新しく始めるには最適な時だと

言えるんじゃないでしょうか

 

 

 

○アセンダントの支配星 うお座海王星・おうし座木星

 

今回の新月のアセンダントは魚座

支配星の海王星は魚座の1ハウス

木星は3ハウスにいます

1ハウス『自分自身・アイデンティティ・生き方・始まり』

3ハウス『コミュニケーション・SNS・交流・交通・知的好奇心』

自分の生き方やあり方

交通やSNS、コミュニケーションなどに

注目が集まる半年になりそうです

 

 

 

おひつじ座太陽・月・キロン 2ハウス

 

太陽(目標や目的・目指すもの)

(思いや無意識・習慣など)

それが重なる新月は本当の自分と

繋がりやすい時

それが2ハウス(自分のお金や所有・才能)

といった場所で起こります。

今回はそこにキロン(魂の傷)が

重なっているので

 

『自分を出していきたいし

ありのままの自分で生きたいけど

自分には才能がないし、お金もない』

 

と自信が持てない・・・

そう感じている人が多いかもしれませんね

 

 

でも日蝕という強いエネルギーを持った

このタイミングでキロンが関わっている

ということは、

 

『自分の才能に気づいて自信がない

という傷を癒し

本当の自分に許可を出した時

生まれ変わるほどの変容が起きる』

 

とも言えますよね

だからこそ自分の才能に気づくこと

大事だと思います。

 

でも『私なんて才能ないし・・・』

そう思っている人はいませんか?

 

私も実はそのタイプです。

 

『隣の芝生は青い』と言うけど

本当に他の人のいいところはすぐに

見つけられるのに、自分のこととなると

途端に難しくなりますよね。

 

自分の才能を見つけるヒントは

次の項目でお伝えしますね。

 

 

 

 

 

うお座火星・土星 1ハウス

 

1ハウス(自分自身・アイデンティティ・生き方・始まり)と言う場所で

火星(行動・やる気・パッション・怒り)と

土星(制限・課題・実現・構築)が

近くにいます。

 

つまり「自分らしく生きていきたい

自分の人生を始めたい」と火の星座である

牡羊座らしく火星がエンジンを吹いて

走り出したいのに

 

「そんなことを言っても何ができるの?

何がしたいの?今まで何もしてこなかったのに

もしも何かがあったらどう対応するの?」

と問いかけ制限をかけてくる土星が

ストップをかける・・・

 

そんなイメージ?でしょうか

 

もちろん人によって内容は変わってくると

思いますが、行きたいのに行けない

自分らしくいたいけど怖い

 

そんな葛藤が自分の中で

起きるかもしれません。

 

 

 

おうし座木星・天王星 3ハウス火星と土星を応援

 

3ハウス(コミュニケーション・SNS・交流・交通・知的好奇心)

木星(拡大・発展・広げる)

天王星(リノベーション・変革・斬新・革新)

そんな2つの天体が

牡牛座という2ハウスの関連の

星座の中で近くにいます。

 

つまり、自分の中で

『私はこうだ』

『私の好きなものはこれ』

『私はこの音楽が好き』

と思い込んでいたことを

変えてみると広がるかもしれません。

その変化のきっかけが

誰かとのコミュニケーションだったり

SNSでいつもは聞かない音楽を聴いたり

いつもは見ないものを見てみたり

 

そんなことがきっかけで

新たな自分に気づくということが

あるかもしれません

 

そして、この木星と天王星は

土星と火星を応援してくれているので

自分にストップをかけている考え方や

物事を乗り越えるための手助けを

してくれる可能性を秘めているので

 

『なんか気になる』

『昔からの夢』

『ふと目についたこと』

『ずっと隠していたもの』

 

そんなことがあったら

ちょっとチャレンジしてみてくださいね

 

  自分の才能を見つけるヒント

 

○当たり前にできていることに注目しよう

特にみんなから凄い!と言われること

ではなく、特に苦じゃなくできること

『人の話を何時間でも聞ける』

『いいなと思ったことをシェアする』

『人の名前を覚えられる』

『なんでも記録をする』

なんでもOK

掃除だって運転だって

ゲームをするだって才能

 

人の話を聞ける

→人の話を聞くのが苦痛な人もいるよ

思ったことをシェアできる

→めんどくさくてできない人もいるよ

なんでも記録する

→記録するのが苦痛な人もいる

 

当たり前だと思う?

他の人からすると羨ましいこと

だったりするんだよ

 

 

 

○子どもの頃からしていること

子どもの頃できていることや

好きだったことある?

大人になるにつれ

人は『常識』や

『求められること』という殻が

少しずつ自分を覆っていく

本当は薄着が好きだったとしても

大人になるにつれ

『冬は冬らしく暖かくしよう』

という常識や薄着を着ると

『何この人』と思われないかな?

ということから

『本当は薄着をしたい』のに

それを否定してしまうってことあるよね

 

子どもの頃はそれがまだ薄くて

本当の自分の思いのまま

行動できていたりする

だから子どもの時好きだったことや

得意だったことを思い出すと

ヒントになるかもしれないよ

 

 

 

 

  お知らせ

 

最近ブログを書いていませんでした💦

 

ブログを書いたのに

全部消えてしまったり

上手くUPできずに後からと思ったら

間違えて消してしまったり・・・

 

そんなことが続いてしまって

今は休む時期なんだと

お休みしてました😅

 

 

少しずつまた復活しようと思います。

 

更新をお休みしている間に

面白いことが起こっていたり

新しいことを始めたり

今回の新月が私のヨッドを

刺激していたりと

ワクワクすることがたくさんあったので

それも書いていこうと思います^^

 

もしも自分の才能を見つけることが

難しいなと思ったら

ラインに登録してくれた方に

初回無料で相談に乗っているので

誰かに話を聞いてほしいな

知りたいな

と思ったらぜひ活用してみてくださいね^^

 

友だち追加