世界はギフトにあふれてる

 

熊本の

ギフトを伝える

占いカウンセラー

インスタでは毎日12星座別

一言ギフトをUPしてます^^

 

公式ラインでは

名前からのギフト

龍神カードからのメッセージ

などプレゼント中

 

友だち追加

 

最近は考え方ばかり

書いていたので

 

今日は

西洋占星術の太陽星座

12サインから

自分や相手の

前提の違いを知ろう

前提はギフトなのだから

という話

 

 

 

 

  西洋占星術って

 

 

西洋占星術と言われると

知っている人も

いると思うけど

何がわかるの?

 

という人もいると思うので

軽く書くと

 

 

私たちが生まれた時

空には星が瞬いていました

 

 

昼に生まれた人は

太陽が空の上にあり

夜に生まれた人は

太陽は地面の下にある状態

 

そうやって生まれた日にちや

時間によって、地球から見て

宇宙のどこに星があるかは

違ってきます

 

 

そして

古代の人は

その星の動きと

私たち人に起こることに

共通点を発見しました

 

 

簡単にいうと

それが始まり

 

 

 

  もうちょっと詳しく

 

西洋占星術では

太陽

水星

金星

火星

木星

土星

天王星

海王星

冥王星

 

この10個の天体の配置や

その関係性から

人生の目標や

ほっとする場所

好みの異性のタイプ

相性や苦手なことなど

色々見ることができます

 

今回は

その中でも重要な『太陽』の

星座から見る

『人生における前提』を

ちょっと見ていきたいと思います

 

 

  なんで前提を知っていた方がいい?

 

太陽星座はいわゆる

『私は牡羊座』とか『私は射手座』とか

一般的に今日の占いは?などので

自分が見る星座のこと

 

 

『前提』って何?

 

今日書く前提とは

『どの視点から人生で

何を大事にしているか』

というもの

 

 

自分にとっては当たり前すぎて

意識していないかもしれません

 

相手も同じ意識はしていないけど

星座によって全く違うことがあります

 

だってそれは

みんなそれぞれに与えられた

違うギフトだから

 

それでなぜ

自分の前提と相手の前提を

知っていた方がいいかというと

 

 

『なんでわかってくれないの?』

『なんでそんなことをするの?』

 

そうわからないからこそ

イライラしてしまったり

悲しくなってしまうから

 

どんな人でも

『そう考えるんだ〜面白い』

 

そう捉えることが

できる人には必要ないけど

 

なかなかそれって難しくないですか?

だからちょっと知っておいた方が

心が軽くなると思いますよ。

 

 

もちろん

これだけじゃ人のことを

わかるのは難しいけど

一つの参考にしてみて下さいね

 

 

相変わらず長くなりそうなので

次回から一星座ずつ

 

奇数日に更新しているので

よかったらみてみて下さいね