水瓶座新月

 

2月10日 AM  7:59

水瓶座新月からのメッセージ

『この世界で本当にしたいものは何?』

 

 

目次

  • 月の満ち欠けや新月について
  • 今回の水瓶座新月から2週間
  • やった方がいいこと・避けた方がいいこと
  • お知らせ
 

 

  月の満ち欠けや満月について

2月10日の朝に水瓶座新月を迎えます

新月は次の乙女座満月(2月24日)までの約2週間のエネルギー

 

2月10日 水瓶座新月←今ここ

2月24日 乙女座満月

3月10日 魚座新月

 

新月に「始める・スタート」し

上弦の月に「吸収や成長」をして

満月で「形になる・形にする」

下弦の月で見直して「手放す」

 

今回は水瓶座の新月は

スタートのエネルギー

それも「情報やコミュみケーション」を司る

「風のエレメント」である水瓶座。

水瓶座は「新しい視点・革新的・個性を尊重する社会」

そんな意味合いも持ってる

 

自分が新しい視点を持って社会を見たり

自分の個性を受け入れ、周りの個性も受け入れた上で

どんな社会になっていきたいか

それを描くのにちょうどいい新月なのかも

 

 

  今回の水瓶座新月からの2週間

 

ARI占星学総合研究所より

 

 

今回の注目ポイント

 

うお座アセンダントの支配星 うお座海王星が1ハウス おうし座木星2ハウス

 

今回の新月のテーマは

1ハウス『自分自身』

社会を表すMCとは90度という「葛藤」の角度

 

社会的に見たら私の個性っていいの?

そうもしかしたら不安になる人もいるかも

 

それも海王星だから

夢や理想はあるんだけどはっきりしない感じ

肩書きというものがない

資格があるわけでもない

でも、私はこれが好きと感じる

 

力んでそう感じるんじゃなくて

ふわっと感じるかも

だからこそ、地に足がついていない感じがして

社会からどう思われるんだろう・・・

なんて不安になるかもしれないけど

 

でもそんな自分も許す事が必要かも

 

みずがめ座太陽・月・水星・冥王星

 

多くの惑星が水瓶座に集まってる

今まで作り上げてきた社会や

そのイメージから

新しい視点に注目が集まるみたい。

 

「破壊と再生」の冥王星が水瓶座に入っている今

色々起きているよね

原作者問題もそう

大きな権力、お金を持っていた人達

今までみんな我慢してきたこと

一人の声は小さくて

泣き寝入りしていたことが

明らかになる

 

必要だったり、変わっていけるところは

残ると思うけど

「今まで」にしがみついている人達は

苦しいよねきっと

だって「タロットの塔」みたいに

自分たちでその時代の風に乗って

変わろうと思わない人達は

「変化できる」ようにきっと何かが起こるから

 

みずがめ座太陽・月12ハウス おうし座天王星

 

新月が起こるのは12ハウス

隠れている場所や潜在意識

見えない場所などの意味を持つハウス

 

そんなところで新月が起こるということは

今まで隠してた「自分」

気づかないようにしてた「本心」

誰かが隠していたことを「見極める目」

 

そこに注目をしようって

言われてる気がします

ただね牡牛座の天王星が90度

 

自分の持っているもの

才能やお金

そことどう折り合いつけるの?

みたいな葛藤は出てくるかも

 

新月は「スタート」と言っても

始めるより「思って矢印を向ける」「アイディアを出す」「決める」

そんな感じでもOKかな

 

お金や所有物に対して、食に対して

稼ぎ方に対して

ザワザワする気持ちが出てきても

それは大丈夫

今まで自分が育ってくる中で身につけてきたり

自分を守ってくれていた「エゴ」が騒いでいる

だけだから

 

「怖いよね、でも本当はどうしたい?」

そう一度受け止めて

それから自分に聞いてみましょう

 

 

 

  やった方がいいこと避けた方がいいこと

2月10日がピーク 

その後も少しエネルギーが残ってます

 

やった方がいいこと

  • 新しいことを始める
  • 目標を立てる
  • ダイエットを始める
  • 約束する
  • 悪い習慣を断ち切る

避けた方がいいこと

  • 失敗を恐れて行動しない
  • 感情に任せて行動する
  • ダラダラ過ごす
  • 妥協する
  • 責任のない行動

 

新月の時はスタートの時

いいスタートを切れると流れに乗って進むけど

スタートの時、ゆっくりしてたり

よくないスタートを切っちゃうと

後にも響いちゃうよ

 

今回は特に「自分と向き合う」ことには

妥協しないでね

 

向き合う時は、リラックスするのも大事

お風呂に入る時

大きく深呼吸をするとき

ストレス発散をしたい時

そんな時、本当の自分と出会えるよ

力入れすぎないでね

 

 

  お知らせ

 

 

よく『風の時代』だと言うけど

本当にそうですよね

 

変化が早い

絶対崩れないと思っていた会社や組織

価値観や考え方が変わっていく

 

成功の法則があったとしたら

それもわからないですよね

 

そんな中で一番大事だと思うのは

『自分が後悔しない人生を送ること』

 

 

そして

波動を高くして自分で未来を選んでいく

 

 

 

それをするためには

まず自分を許す事が大事

どんな自分でも

どんな感情になったとしても

そして自分がどんな願いを思っても

OKを出してあげて

自分の人生を生きる

 

それができるようになると

周りの人もそれぞれが

自分を許し、自分の人生を歩んでいると

きっと感じる事ができるよね

 

自分も相手も

それぞれの個性を本当に受け入れ共存していける

 

 

そのための一歩

自分はたくさんのギフトを持って生まれてきて

今もさまざまなギフトで溢れてる

応援されていることを知ってね

 

 

2月11日 フードパル熊本 『はっぴいマルシェ』に参加します

 

インスタでは毎日12星座別 一言ギフトを贈ってます

公式ラインでは

龍神カードからのメッセージや

名前の音からのギフトを

プレゼント中。

 

登録したらプレゼント希望と

書いて下さいね。

 

 

いつも長いブログにお付き合いくださって

ありがとうございます!

 

素敵な新月をお過ごし下さい^^