お久しぶりです

なかなか書けてませんでした

 

インスタでは

毎日12星座へのメッセージは配信中ですニコニコ

このメッセージは

ありのままの自分と繋がるメッセージを

意図して配信してます

 

 

 冥王星の移動

 

西洋占星術の中で

注目されているものの一つ

 

冥王星の移動が1月21日にあります

 

山羊座から水瓶座に移動します

 

 

先に結果から書くと

 

うみ出し、終わりと始まり

大きくなった社会や組織は

初め素敵な理想を持って立ち上がり

形になっていく

それが続いていく中で

欲や見栄などによって

人には言えないものが出てくる

そしていつかそれは終わりを告げる

 

もちろん残るものも出てくるけど

新しい理想をかかげ変化する

 

一番感覚にに近いのは

江戸から明治になるあの時代のイメージかも

しれません

 

 

冥王星は

2023年3月23日〜2024年6月11日 水瓶座

2023年6月11日〜2024年1月21日 山羊座

2024年1月21日〜2024年3月23日 水瓶座

2024年3月23日〜2024年11月20日 山羊座

2024年11月20日〜水瓶座

このような動きをします。

 

昨年 冥王星が水瓶座に入った

2023年の3月23日〜2023年の6月11日

その間起こったこと

 

・3月 欧米「シリコンバレーバンク」が経営破綻などの金融危機の傾向

    WBCで日本が3年ぶり優勝

・4月 訪日外国人旅行社が急増

    ジャニーズ問題

    日本のアニメ海外ヒット

・5月 マイナンバートラブル

・6月 新法案が次々と成立

    LGBT法案成立

※ニュースデーターベースを参考にしました。

 

これは一部ですが

いいことも悪いことも色々ありましたよね

いいことは個性が輝いたこと

大手が勝つのではなく

自分を認めて他者も認める人たちが勝つ感じ

 

LGBTも新しい考え方だけど

それは自分たちの意見は通して、それ以外を排除する

自分の個性は主張するけど他者の個性は否定する

それは結局誰かを敵にする考え方で

問題があるから冥王星が山羊座に戻った時

反発が起こりましたよね

 

政治でも新しい法律を入れたけど

それがきっかけになり

6月以降今まで隠れていた政治家のあり方が

公になっている

 

冥王星が戻った時

今までは隠されていたもの

一部の人たちが利益を得ていたものが

浮き彫りになる感じがします

 

ここで終わるものは終わったと思いますが

問題だと感じたことでも

終わらなかったことがありますよね

 

2024年1月21日〜2024年3月23日 水瓶座

この時期に注目しておきましょう

ここで起きた流れは

2024年11月20日以降の

この世界のあり方が垣間見えるかもしれません

 

個人的にも

試しにここで新たな取り組みをして

3月以降見直し

11月20日以降に

本格的に始めていく

 

そのイメージで進めると

流れに乗れると思います。

 

 

11月20日以降は今までの世界に戻ることはできないので

隠していること

ありのままではないこと

自分ではないものに依存していること

こだわっていること

それがあったら向き合って

必要なら対応をしておいたほうが

いいかもしれません

 

2024年3月23日〜2024年11月20日 山羊座

そこが最後の調整期間で終わる期間

 

それは新たな始まりへの準備期間

 

大事なことは自分を知っておくこと

・私の好きなことは?

・私が無理せずできることは?

・私が苦手なことは?

・苦手なことがあっても大丈夫

良いことも悪いことも受け入れて

それをシェアできる誰かと繋がっている

 

どんな状況でも

どんな環境になっても

何がなくなっても

私たちなら大丈夫

きっと乗り越えられると根拠のない自信を持つこと

そして準備をしておくこと

 

不安な時ほど

自分を受け入れて自分を信じてね

 

もし難しい、怖いと思ったら

誰かに相談しましょう

不安に気持ちをいっぱいにしている人ではなく

それを受け入れた上で

前向きな人に 私でよければ

お話聞かせてくださいね

 

 

この大きな流れの中を生きると

生まれてきた私たちは

すごい魂!

「私たちってすごい!」

「よくなる方を選べる」

そう言っていきましょう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し詳しく知りたい方へ

 

 

 

冥王星の移動って?

一度太陽系の中に名前が入ったものの

今は準惑星となっている冥王星

 

その冥王星は西洋占星術の中では

結構大事なメッセージを伝えてくれています

 

太陽系の中で冥王星は一番端の惑星

太陽系の外と内を繋ぐもの

 

それは全くなかった価値観を

もたらしてくれるとも言えます

 

冥王星のキーワードは

「極限なこと」「隠れていたもの」「強制」「破壊と再生」

「深い癒し」などなど

 

両極端な感じがしますよね

 

イメージとしては

⚪︎ボロボロになった建物を新しくする時

 一度全部まっさらにして

 新しいものを建てる

 

⚪︎大きい存在に抗えなくて

 傷つきながらも従っていたけど

 それが暴かれて、破壊されたことで

 結果癒しが起こる

 

そんな感じ

 

痛みを感じるかもしれないけど

それは振り返ると癒しを伴う変容だった

 

中にはどうしてもそう捉えることが

できないこともあるかもしれないけどね

 

その冥王星が星座を移動する時

その星座の意味合いの出来事が現れます

 

 

山羊座と水瓶座って?

山羊座は「地」

山羊座のキーワードは

・昔から引き継がれてきたもの

・社会的責任

・組織

・仕事

・野望

などなど

これまで長年かけて作り上げてきたもの

 

水瓶座は「風」

水瓶座のキーワードは

・革新的

・理想

・個性

・思想

・コミュニティ

などなど

新しい風や新しい情報

 

 

星座の並び順は

人や社会の成長段階とリンクしています

 

射手座で「理想を探し」

山羊座で「形作る」

水瓶座で「形作ったものからの経験をいかし

     よりよく変化させる」

 

その形作ったもの、続いてきたもの

例えば

・会社というあり方

・大手企業など一部だけが持つ特権

・今まで当たり前だと思っていた法律

 

ちょっと怖いですよね

今までのままであれば安心で

いれたのに

 

でも、だからこそ

自分でどんなふうに生きたいか

どんな人たちと繋がりたいか

どんなことをしていきたいか

を大事にしましょう

 

どんなことがあったとしても

私たちはそこを乗り越える力を

ちゃんと持ってます