コロナにならないように

ここ数年めちゃくちゃ気をつけて

たけど、

旦那が会社の飲み会に珍しく参加して

そこでコロナをひらってきてしまった無気力ガーン


まだ発熱する前に、

日曜日、

買い出しに付き合ってもらった

のだけど、

買い出しの最中に

なんかみるみる見た目が

しなびた豆もやしみたいに

ショボショボに

なっていったので、

あまりにしんどそうなので

「車で座って待っときなよ」と

結局買い出しは一人で回った。


その次の日に(月曜日)に

会社帰りに、

熱がでてきて


旦那の中では

自分はコロナにはかからない!!

と決めていたので

熱がでても

「ぁあ、これ、会社でも流行ってるから

インフルやわ予防

と言っていたが、


次の日会社の決まりで

病院で検査をしに行ったら

コロナ陽性

(おぃオエー)


検査代金に3000円ほどいって

(血液検査もするらしい)

処方された薬は、

ロキソニンと胃薬と

トラネキサム酸だけ。



とりあえず

それだけじゃ心もとないので

ドラッグストアで喉の風邪薬を買おうと

寄ってみるも、

棚から喉の箱の高い方の風邪薬が

軒並み売り切れてない状態驚き


わぁ、これなんか今までみたことない

感じやなぁ真顔

今、めっさコロナクラスター起きてる

状態やねんな、と。

箱の高い風邪薬だけやなくて

鎮痛剤もロキソニンがごっそり

棚から消えてて、

その理由を後で嫌というほど

体験することに、、、