554本目「ゴッド・ギャンブラー レジェンド」(2014年・中国/香港) | ★にわか香港映画ファンの映画ノート★

★にわか香港映画ファンの映画ノート★

香港映画が大好きです!!愛してます!!



ゴッド・ギャンブラー レジェンド [DVD]/パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

¥4,298
Amazon.co.jp

賭城風雲
FROM VEGAS TO MACAU
賭神4:誰與爭鋒
GOD OF GAMBLERS 4
製作年度:2014年
上映時間:94分
製作国・地域:中国/香港
監督:バリー・ウォン、ビリー・チュン
撮影:アンドリュー・ラウ、コニー・ウォン
脚本:バリー・ウォン
撮影:チョウ・マンキョン、ン・マンチン
音楽:コンフォート・チャン、チェン・チーイー
出演:チョウ・ユンファ、ニコラス・ツェー、キミー・トン、チャップマン・トー、ガオ・フー、アニー・ウー、ホイ・シウホン、マックス・チャン、マイケル・ウォン

指先で触れただけでトランプの数字や麻雀パイを言い当てられる伝説のギャンブラー、ケン。ラスベガスから故郷マカオに戻ってきた彼の元に、旧友の息子クールが弟子入りを志願してきた。そんな中、国際的企業の陰謀を暴く重要な証拠がケンの娘レインボーの手に偶然渡り、ケンは襲撃され、レインボーが誘拐されてしまった!(amazonより)



バリー・ウォン、ビリー・チュン監督、チョウ・ユンファ出演の「ゴッド・ギャンブラー レジェンド」を観ました。
あぁ、私はこの世界にまた戻ってきたんだと不思議な懐かしさと嬉しさがこみあげてまいりました。王晶様、お久しぶりです!!という感じです。
おバカ度は、以前と変わらずです。ただ、腹をかかえて笑うことができなくなってきたのは、私が年をくってきたせいでしょうか。

チョウ・ユンファの笑顔が嬉しい。こういう笑顔を待っていたんです。スタイルもすらっとされて、若々しさも変わらずです。娘もおっぱい大きく、まさしく王晶好みの感じです。
女性警察官の方も、本当に色白でおきれいな方でした。
ただ、私のツボは、ユンファの秘書の方です。こちらこそ、王晶作品で、よく出てきそうな色気もありつつ顔立ちが独特な感じの方で、好きです。(もちろんおっぱいも大きい。)

ニコラス・ツェーは、佇まいが地味ながらも激しいアクションをしてくれました。敵サイドの、刈り上げ気味の川村隆一似の細身アクション対決、満喫しました。
潜入捜査のお兄さんが気の毒だったなぁ。

ギャンブル対決、そこまでドキドキしなかったです。なんでだろう。トランプが縦横無尽に動いておりました。最後の対決も、なんとかなる感があって、ゆったりと見られたのはなんでだろう。

チャップマンさんも、なんか私にとっては久しぶり。G-DRAGON風の髪型と、おっしゃっておりました。ユンファに精子によくないと諭されておりました。
中国や香港でヒットしたということで、ゴッド・ギャンブラーの愛される土壌がすごいなぁと思いました。

オススメ度:★★★☆☆
ホイ・シウホンの自白剤後がものすごくて、食事中はきついです度:★★★★☆