「にじとびむちゃぶり企画」

出展者さんを巻き込んで

ちょいちょいやってしまいます。

 

今回は、今までで一番ハードルの高い企画です。

 

なんてっこったい

まるで本物のCDジャケットのように完成されてる!

カッコいいじゃないか (#^^#)♪

 

この群青は、はやしみおさんとのコラボになってて

はやしみおさんの透き通った歌声に合わせて

手話ダンスと手話で曲を表現するというミッションが

彼女たちに課せられたわけです。

「これ、してほしいんよね~」となんとな~く言ったら

なんとOK!が出まして

気づくと他の人も巻き込まれてました(笑)

 

 

なぜ、この曲なのか・・・なんですけどね・・・

 

この群青って曲、みなさんご存じですか?

YOASOBIさんの曲で、個人的にすっごく好きな楽曲です。

 

ある作家さんが、この曲を聴いて号泣したという話を聞きました。

それはちゃんと自分の好きなこと、やりたい事と真剣に

向き合ってる証拠じゃないのかな。と思ったんです。

 

好きなことを続けることって楽しいことばかりじゃない。

これは、ホントにそうだと思います。

 

好きで希望をもってやっているけど

自分にできるのか、不安で仕方なくなる時もある。

自分がしてきた事

自分にしかできない事

自信がないからこそ重ねてきた努力。

大丈夫って自分に言い聞かせて

自分の中の情熱が後押しする、

 

好きなことを続けてたり夢を追ってると

いろんな葛藤があったり、もがき苦しみ挫折しそうなときもある。

 

先が見えない怖さや不安もあるけど

考え方一つで楽しむ事が出来る。

落ち込んでも凹んでも続けることができれば

いつかきっと綺麗な花を咲かすことができる。

続けることって言葉では簡単に言えるけど

これがなかなか難しいんですよね・・・

 

綺麗な花は咲かなかったとしても

積み重ねてきたことは自分の財産になる。

何もしない自分より

何かに挑戦して笑っていられることが

今を生きるってことじゃないのかなあ。

 

この曲聴くと、なんだか頑張ろうって気持ちになるんですよね~。

 

今回は、手話を使ってのダンス。

まっさらなところから人の前で踊るまで

頑張ってくれた彼女たち。

 

はやしみおさんが歌う歌

彼女たちのダンスを通して

何かを感じてもらえたら嬉しいです。

 

イベントが終わったら

彼女たちの練習中の風景とお笑いポイント

公開させていただきます (*^^*)

 

ぜひぜひ、彼女たちのステージを観に来てくださいね♪

 

※ Pondさん、女子会の正体はこれでした。

内緒にしててごめんなさ~い