毎日、毎日、大汗をかいているにじとび二人は

 

今日も、いつもの様に大汗をかきかき準備して~と言いたいところだけど

 

なかなか、思うようにはかどらないいつものパターン (^_^;)

 

さっき、外に出て気づきました

 

外の方が涼しい・・・ ( ̄∇ ̄+)

 

事務仕事をしている時は、エアコンの中で涼しいけど

 

それ以外の部屋に行くと、数秒の間に汗をかきはじめ

 

そのうち、ポタポタと汗のしずくが落ちます ase*

 

 

今日は、昼休みを利用して

 

ミルクとカカオの基地を作りました ニコニコ

 

部屋んぽの時に遊んでくれたらいいな~と期待を持って・・・ ♪

 

 

結果は、残念ながらいつもと違う・・・と遊んでくれなかったようです (´・ω・`)

 

 

朝と夕方、うちのうさぎさんたちは部屋んぽをしますが

 

個性が出て面白いです 笑

 

せかせかしたミルクは、部屋の中を飛び跳ねながら走り回り

 

おっとりカカオは、なかかなケージからでず

 

少し運動したら、すぐにケージに戻りたがります おいっ

 

ミルクは、とっても元気ですが、あまり食べません

 

カカオは、よく食べます もぐもぐ

 

運動と食事の量を考えると

 

当然、ミルクよりもカカオの方が太っています (^_^;)

 

うさぎの餌には、ペレットフード(ラビットフード)と呼ばれる固形の栄養補助食と

 

牧草を乾燥させたチモシーがあるんですが

 

チモシーを食べるときには、まるで木枯し紋次郎のようです

 

 

若い方でわからない方は、お父さんやお母さん

 

それでもわからない方は、おじいちゃんかおばあちゃんに聞いてみてください 人差し指

 

 

話しは、元に戻りますが

 

チモシーというのは、家で栽培ができます 猫草

 

生チモシーを食べさせたくて、種を探していますが見つからず

 

見つかるのは、犬と猫の草の種

 

どなたか、ここら近辺で見かけた方は教えてください (●‘∀‘●)ノ"

 

 

近日オープンの

 

やつかずみせ「うさぎさんの台所」

 

ですが

 

ミルクとカカオの公開は、今のところ考え中です 空想

 

保健所的に引っかからない場所での公開をできるよう後々は考えます ニコニコ

 

 

夕方になって、「うさぎさんの台所 近日オープン」

 

道から見えるようにと貼ったのに・・・

 

 

 

見えんやん エェ━(´Д`υ)━・・・

 

ラミネートしたから、むっちゃ光っとるし

 

色がなかったからと言って

 

ピンクに白は目立たんよね~~~~ ( ゚∀゚; )タラー

 

急遽、茶色で白の周りを縁取ったけど

 

これはやり直し? (T▽T;)

 

いやいや、多分やり直しません (^_^;)

 

近くだったら見えるので、歩く人にはよく見えます 笑

 

 

ちょっとずつだけどいろんなこと、進んでます (^_^)v

 

また明日も頑張ります (≧▽≦)

 

ではでは、今日はこの辺で ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ