2021年2月3日の今日は立春。
 
一年で最も寒い時期ですが、暦の上では春が始まります。
 
立春はかつては一年の始まりであり、新しい年の息災を願う大切な日だったそうです~☆

現在でも暦の上では春の始まりを意味し、寒さの厳しい頃に訪れるとはいえ、実際に次第に長くなる日や、控えめに咲き始める花々により、春の息吹を感じることができる季節。
 
これから訪れる新しい春を祝い、
今日は、ホームページのリニューアルをしてみました~☆
 
ところで・・・
みなさんは、へんぷ麻ってご存じですか?
 
 
 
太古の時代から日本の神社の注連縄には、へんぷ麻が欠かせなかったのです~☆
 
なぜ???
神さまと繋がるツールだったとも言われております("^ω^)・・・
 
ヘンプ麻の茎を裂いて、水に付けて干すと
こんなに美しい黄金色になるのです~☆
 
そして・・・
茎を顕微鏡で観ると
空気層が可愛い・・・
ニコちゃんマークなのです~(笑
 
そうか❣️
ヘンプ麻素材を愛用すると
みんなニコニコ😊😍😘になるのか〜🤣🤣🤣
そしたら…
喧嘩することなくなるね〜🤣🤣🤣
と、勝手に解釈している私ですー💓💓💓
又・・・
ヘンプには天然の制菌性があります。菌の繁殖を防いでくれるのです。
 
又・・・
ヘンプ100%素材の紫外線遮断率は90%以上。綿など他の素材に比べても高くなっています。

夏は涼しく冬は温かいのがヘンプ素材の特徴なのです~☆
 
 
太古の時代、私たちの祖先は大自然と調和した生活をしていたといわれています。

そんな素材でお洋服を創ったら
気持良くって
人だけではなく
地球さんも喜んでくれて
安心だろうな~☆
 
そんな想いから
へんぷ麻100%『虹の天使』デザイナーを初めて
丸9年目の今日
 
ホームページをリニューアルしました~☆
 
まだ
完成には至っていませんが
良かったら
遊びに来てくださいませ~☆
 
ご感想などいただけると嬉しいです😃
 

愛と感謝と幸せの光をあなたに!
「虹の天使」華賀美

 

今日もご訪問くださって、ありがとうございます~☆
 

 

フォローしてね…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【展示会イベント】

 

2021年2月26日(金)~3月1日(月)
12時~18時まで

神戸モダナークギャラリーにて

 

 

 

★☆・‥…―━━━―…‥・・‥…―━━━―…‥・☆★

クリエーティブへんぷ麻 “虹の天使”

麻(ヘンプ)デザイナー  河本 華賀美

HP http://nijinotenshi.jimdo.com/

FB http://www.facebook.com/#!/nijinotenshi

FB

https://www.facebook.com/ヘンプ麻100衣装虹の天使-159726214455368/?ref=settings

★☆・‥…―━━━―…‥・・‥…―━━━―…‥・☆★