重曹とは、どんなものか?ご存じですか?
 
私は、15年ほど前に三重県出身の自然派の友人から重曹のさまざまな使い方の本を伝授して頂き、
少しずつ日々の生活に活用して来ました~☆
 
私は、常日頃
自社製品へんぷ麻100%『虹の天使』の衣装しか着ませんが・・・(汗
 
子供の頃より
肌がデリケートで
天然素材で無いとチクチクして
痒くって着れないのです("^ω^)・・・
 
私自身、様々な環境に優しいと言われている洗剤を使って来て
納得できた物をお勧めしておりましたが、
わざわざ取り寄せるのが
ちょっと・・・
 
そこで最近は、
お洗濯には、
重曹を愛用していまして("^ω^)・・・
 
愛用者さまにも
知らず知らずに口答でお伝えしております~☆
※今までは環境に優しい液体洗剤(放射能を除去できる優れもの)をお勧めして来ました~☆
 
重曹のことをもう一度調べ直し
わかりやすいように私なりに解釈して愛用者さまに
商品と一緒にお送りできるよう準備中なのです~☆
 
山にも海にも、私たちのからだの中にもある天然のミネラル、それが重曹なのです。
料理にしか使えないと思っていた重曹が、私たちの暮らしをシンプルで快適なものにしてくれるのです~☆
 
重曹はこんな働きをします~☆
①研磨作用
やわらかい分子結晶の重曹は、磨くものの表面を傷つけることなく、自らが小さくけずれながら汚れだけを取り除きます。
 
②中和作用
酸性やアルカリ性のものを与えると、弱アルカリにペーハーバランスを保つ働きがあるため、酸性の汚れに重曹を振りかければ中和し水溶性になり、力を入れなくても落ちるのです。
 
③軟水作用
水中のミネラル分を挟み込み、より軟水に近づけます。入浴剤として使用すると、お湯がやわらかくなるのがよくわかります。
 
④消臭と吸湿作用
悪臭を取りながら水分も吸収します。靴箱や箪笥に入れておけば、嫌な臭いを取りながら、湿気も取ってしまいます。
 
⑤発砲・膨張作用
重曹は酸と出合うことで二酸化炭素のガスを発生させます。泡が弾けると微細な超音波が発生し、そらが汚れを浮かせるのに役立ちます。
 
 
そこで知ったのですが、
カラダを洗う時にも重曹で洗うとどうでしょう?
 
と、昨夜体験してみました~☆
 
すると
背中やあちらこちらの痒みの原因は
石鹸だと気付きました~☆
 
 
地球にも人にも優しい重曹
 
お試しくださいませ~☆
 
 
みなさまが
ますます幸せで
心地よくあることを
私はいつも応援しています。

いつも、ありがとう。

 

フォローしてね…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【展示会イベント】

 

2020年12月25日(金)~27日(日)

福岡cafeStudio CotoNohaにて

 

2021年1月19日(火)~1月21日(木)

京都左京区下鴨西《セッションルームWAKKA》個人宅予定

 

2021年2月26日(金)~3月1日(月)

神戸モダナークギャラリーにて

 

 

 

★☆・‥…―━━━―…‥・・‥…―━━━―…‥・☆★

クリエーティブへんぷ麻 “虹の天使”

麻(ヘンプ)デザイナー  河本 華賀美

HP http://nijinotenshi.jimdo.com/

FB http://www.facebook.com/#!/nijinotenshi

FB

https://www.facebook.com/ヘンプ麻100衣装虹の天使-159726214455368/?ref=settings

 

★☆・‥…―━━━―…‥・・‥…―━━━―…‥・☆★