安心してください。

落ちますよ。

こんな色がびっくり

水洗いで↓ニヤリ

あれ?
アザのよう笑い泣き
食紅をお口に入れたら、
濡れタオルやおしりふきで拭いても
こんな感じになります。
アバターを思い出しますね。

それが、
↓↓
石鹸で洗うと


ぴっかりんですひらめき電球
綺麗に落ちます。ひらめき電球

爪の中の色はしばらく取れにくいけれど、
お口に入れても大丈夫な小麦粉と食紅なので、
お風呂でオフ。
数日でオフ。


7月は青系で無制限あそびなので、
お口が大変になる子も出てくるかもしれませんが、それも思い出ウインクキラキラ
おうちであったかいお風呂で、優しく洗ってあげてくださいねパー照れ

ちなみに、前回ブログでも書いた布への汚れは

上段が食紅のみ
下段が小麦粉えのぐ+食紅(無制限あそびイベントで使用するもの)
一日放置してから、次の日に洗濯後

ぴっかりん✨キラキラびっくり
もみ洗いなしで綺麗。

ほんと、今の洗濯洗剤すごい‼️

汚れ落ちがそれでも気になる方は、石鹸で揉み洗いしてから洗濯コースへ。


無制限あそびイベントご参加者様の感想より〜

ご参加者の投稿より👇


ちゃんと落ちてます✨✨
でも、確かに色が残るのも思い出♡

色を残そうと思うと、今のところ赤ちゃん対象にはできなくなってしまうので、
大きい子向けのペイントイベントなんかできたらいいななんて夢を描いていますラブ
ご参加者様のお子さまが大きくなったらぜひリピーターとして参加していただけると嬉しいな。

夏は暑いからオムツ一丁で参加したら全身の感覚機能フル回転キラキラ
今日だけ汚れても気にしない、
とにかく大人はダメ‼️と言わないのびのびと自由にさせてあげるイベント。

普段おうちでは制限してしまうけれど、
今日はいいよと言ってあげて欲しいな。