日頃はにじのそらの活動・運営にご協力いただきまして誠にありがとうございます。

 

 

虹 6月の活動の様子 虹

 

 

 おやつ作り マフィン

6月と7月のおやつ作り『マフィン』では生地を作るチームと生クリームを作るチームに分かれて作業を行いました。牛乳の計量や砂糖のすり切りの際は、1人でスムーズに行える友達が増えてきました!生地を容器に流し入れる際は慎重に行い「これが少し多いかも!」と分量を調整し、均等になるよう流し入れる様子も見られました♪ 

 

生クリーム作りでは、初めて使うハンドミキサーやシェイカーに目を輝かせながら行う友達もいました。生クリームが上手く固まらないこともありましたが「そういうこともあるんだね!」「何でかな?」「次は成功するといいね!」等、失敗を悔やむのではなく、失敗を学びに変える様子も見られ、成長を感じました😊

 

 

 文字探しゲーム

 

“4文字の食べ物”等、お題に沿った文字を探す活動です!「4文字の食べ物って何があったかなあ」等、よく考えて文字を探すことができました♪

 

 

 風船送りゲーム

 

 
くっつきボール転がし競争

 

 

大繩遊び

 

 

 


今後も色々な活動を取り入れ、療育につなげていきたいと思っております。

引き続き、にじのそらをよろしくお願い致します。