日頃からにじのそらの活動・運営にご協力いただきまして誠にありがとうございます。

 

虹 12月の様子 虹

  クリスマスプレゼント 『2024年カレンダー』

毎年恒例!カレンダー作り。干支『たつ』の絵と12か月分の日付も自分で作成しました。

12か月分の日付を書く集中力も絵画力も年々成長が見られます!ぜひお家で飾ってご活用下さい。

 

 

  クリスマス会

事前に材料のお買い物にも行き、クリスマス会では、おやつ作りで『ホットケーキ』も作り、チョコソースとバナナでデコレーションした各自オリジナルのケーキを食べ楽しみました♪

 

 

 

サンタ帽子をかぶり、クリスマスツリーの飾りつけに取り組みました。今年は大型壁面でもクリスマスツリーを作り、部屋中クリスマスの飾りつけでいっぱいに♪

クリスマスソングを流しながらおやつも食べ、盛り上がりました♪

 

 

   大型壁面 『2024年干支たつ』

毎年恒例!干支の壁面♪

今年は、さいたま市のキャラクター『つなが竜 ヌゥ』にしました。折り紙をちぎって貼り完成させました。

   

 

ピザトースト&フルーチェ作り

 

 

 

 

座ったままストレッチ

 

 

いろいろパフェ

 

 

 

おもちゃを探そう

 

 

大縄跳び

 

 

カプラ積み上げ競争

 

 

コロコロポン!

 

 

ボールを運ぼう

 

 

福笑い

 

 

造幣さいたま博物館見学

 

 

 

今後も色々な活動を取り入れ、療育につなげていきたいと思っております。

引き続き、にじのそらをよろしくお願い致します。