芳香剤作り&チョコフォンデュ | にじっ子ハウス・七番地

にじっ子ハウス・七番地

岩手県盛岡市にある児童発達支援・放課後等デイサービスのスタッフブログです。

【にじっ子ハウス七番地🌈】です!


6月15日(土)に保冷剤を使った“芳香剤作り”をしました!保冷剤に好きな色を付けて中にビーズを入れ、可愛く仕上げました花

最後にグレープフルーツの匂いのアロマを数滴入れると「いいにお〜い!」と何度も匂いを嗅いで癒されていた子ども達です照れ




世界に一つだけのオリジナル芳香剤が完成しましたキラキラ




6月22日(土)はおやつの時間に“チョコフォンデュ”をしました🍫

未就学児はチョコを割る担当、小学生は果物を切る担当に分かれて頑張りましたニコニコ