こんばんは!ネコ子ですニコニコ今日はお仕事お休みなのでゆっくりできましたよだれ

 

お金について今日は書いていきたいのですが、ひとり親の方々はどうなさっているのかとても気になります赤ちゃん泣き

 

私は元旦那から養育費、児童手当、自分の収入で生活しています花養育費に関しては公正証書を作成してあるので安心かなと。

 

現在は実家に住んでいるので親に生活費を渡して生活していますが、実家はいずれ出ていきたいなと思っています指差し

 

そうなった場合、児童扶養手当を市からもらえるのですが、今だと前々年度の収入で計算されるので、もらえないんですよね悲しいガーンなので9月以降にならないと児童扶養手当はいただけないので、実家を出るのも9月以降ですね

 

実家にいると支出が抑えられるので良いのですが、やっぱり自分の家庭をしっかり持ちたいと独身の頃から思っていたので、実家は出たいですね悲しい

 

これから子供たちが大きくなっていくとお金がさらにかかっていくんだろうなと思うと不安ですが、資産を増やしながら頑張っていこうと思います悲しい