あっという間に今年も半分終わろうとしてるーポーン

 

すっかりブログから離れていました。

 

たまには書いてみようかと思いまして。。

 

日々、写真は撮っているので、

この空白も埋めていきたいところです。

自分の記録になりますしニコニコ

 

我が家、特に変わったこともなく

平和に暮らしております。

ミンココも元気ですお願い

 

 

 

娘たちも社会人となって、メリハリがない

ベターーっとした毎日ですな。

 

子供が学生のうちは、学期やら長期休みやら

ありますが、大人になると何も無いですからね~

 

まあ、楽でいいのですがウインク

 

最近の私は、お金の勉強をしております。

 

恥ずかしながら、この年まで

一度も家計簿もつけたことがなく

お金に関して本当にいい加減にきてしまいまして笑い泣き

そのあたりに少々不安を感じて

お金の勉強に力を入れようと思いました。

 

以前入っていた、リベシティ

再入会して家計の見直しをしているところです。

こちら、本当におすすめです。

きちんと、お金のことを

学んだことはなかったので

とても勉強になります。

 

2~3年前に一度リベシティに入っていたのですが、どう活用してよいのかわからずに、退会していましたが、

かなり内容がブラッシュアップされていて

今度こそ、きちんと進められそうですスター

 

今日は、不要な銀行口座を2つ解約して、

クレジットカードも3枚退会しました。

 

普通、銀行口座っていくつぐらい持っているものなのでしょうか?

リベ大の学長さんが、口座は1~2でOKと言うのですが私、10個以上持っていまして・・・

それらを一つずつ解約していくのは、少々面倒ですが終活にもなるし、ちょうど良いと思って

がんばっております

 

今日の夫の晩酌セット

タコと紫玉ねぎのカルパッチョ

サバカツ、ポテトサラダ

ミニトマトとツナの和え物

ピーマン炒め、ビックリドンキー風サラダ

3種盛り

 

最近は、お料理は、ほとんどインスタで

見つけたものを作っています。

インスタで上がってくるお料理は

ささっと簡単に作れるものが多くて、

やる気が出るのですよね~

今日は、ビックリドンキーのサラダを再現!というのを

見つけて、さっそく作ってみました。

簡単でとても美味しかったです。

マヨネーズに少しのお砂糖とめんつゆを

混ぜたものを乗せています。

まさに、ビックリドンキーだったOK

おすすめです!

 

ミニトマトは、家庭菜園で育てたトマトちゃん