リベ大の動画をどんどん

見させていただいています


固定費の見直しを

どんどん進めていますが


積立保険の解約で

月5万円の支出減


サブスク解約で3000円の支出減


これだけで


月の支出が53000円減りましたアップ


月の支出が減ったということは

そのお金が残る。


それは、収入が増えたと同じことひらめき電球


そういう視点はなかったなあ。。。


とにかく色々とやってみようと思っていますグッド!


今週マネーリテラシーに関してやったこと

 

動画をどんどん見る

(各カテゴリを順番通りに進めるのと同時に

最新動画もチェック目


マネーフォワードに入会

娘二人の証券口座(楽天証券)を開いて

お金を入金

(積立NISAの商品検討中)


何年も前に開設していたのに

ほったらかしていた

自分の楽天証券を久しぶりにログインあせる


画面になれる練習


家族全員 楽天銀行口座開設


投資信託、どれにするかの検討


実家が土地を売りたいというので

それに関しての情報収集


沢山本を読んだ

(5冊平行に読む)



引き続き、コツコツと

取り組んでいこうと思いますグッド!


先月の母の日に

娘たちがくれたプレゼントの

スイーツが届きました音譜


すっごく可愛いスイーツのカタログギフト

の中から2品を選択音譜




悩みに悩んでこの2つ


色々と詰め合わせギフト音譜


みんなでワイワイ

いただきましたドキドキ


美味しいものはそれだけで

幸せな気持ちにしてくれます合格