掛川市【虹の音ミュージックスクール】親子リトミック 鬼登場!豆まき

昨日は静岡でも雪が降るほど寒い朝でしたが、みんは元気に来てくれました!

今日のメインは節分リトミック

赤鬼には赤いボールを豆の代わりに


青鬼には青いボールを兄の方をめがけて投げました!

男の子達は大興奮で本気で戦っているのを見て(笑)


絵本を歌いました。
最近では聴く姿勢がしっかりとついてきて子供達も最初から最後まで真剣に見て聞いてくれます


スキップをしていて鬼の音楽が聴こえたら鬼のところに行って投げる


スキップしていて福の神の音楽が聴こえたら福の神のところで豆を投げました


ビートの聴き分けを今週もしました


鼻、帽子、手袋を貼りました



じゃーん!ステキな雪だるまの完成です^_^


四分音符・二分音符・八分音符・付点のリズムも聴き分けできるようになってきました!

知育制作は

みかん




のりで貼って点々を書きました


美味しそうなミカンが完成しました!
みんなでパクッ^_^

次回もお楽しみにね♪

詳しくは http://at-ml.jp/73166/?p=5&fwType=amb