【活動報告】6月のにじのね夜カフェを開催しました! | BLOG☆カラフルな個性って面白い☆カラフルキッズの会にじのね☆岡山

BLOG☆カラフルな個性って面白い☆カラフルキッズの会にじのね☆岡山

にじのねは「どうも社会になじみにくい」「ちょっとみんなと違う」そんなカラフルな個性を持つ子どもたちとその周りの人たちが気軽に集まって情報交換や話をする場として生まれました☆
月1回の定例座談会や、不定期の勉強会・ワークショップなどを企画しています。

こんばんは。
スタッフのゆきこですニコニコ


先日、にじのね夜カフェを開催しましたお月様
毎月末の週末夜の開催も、だんだんと定着してきていますキラキラ

 

 

 




今回は、はじめましての方おふたりとスタッフで、4名という少人数開催となりましたが、
おひとりおひとりのお話をじっくりとお聞きすることができ、
とても内容の濃い会になりましたダイヤモンド


それぞれみなさん、年齢もカラフルさも違うお子さまをお持ちですが、
お互いの悩みを聞くと、うんうんと共感しながら気持ちが寄り添っていくのが、
画面越しからでも伝わってきましたおねがい


やっぱり悩み事は学校生活や、支援の場所探し、習い事などに関することが多いようです鉛筆






自分ひとりだと、集められる情報も限られてくるけれど、
ここで悩みを打ち明けてみると、


ビックリマーク「こんな事業所もあるよ」
ビックリマーク「こんな習い事をしているよ」
ビックリマーク「学校ではこんな風にすごしているよ」


という新しい情報をみなさんがどんどん教えてくれるので、


ひらめき電球「自分ひとりでは見つけられなかった!」
ひらめき電球「そんなやり方があるなんて想像しなかった!」


そんな驚きや喜びの言葉をいただけることもあります乙女のトキメキ






クローバー毎日の忙しさの中で、なかなかゆっくりと情報を集めることができない
クローバー同じように悩みを持った人と、想いを共有したい
クローバー少しでも気持ちを吐き出せる場所が欲しい


そんな風に感じている方々に、気軽に来ていただけるのが、にじのねです虹


にじのね夜カフェは、普段お仕事や子育てなど様々な理由で
平日日中のにじのね座談会に参加することが難しい方にも参加してもらえるようにと、
夜の時間帯にオンラインで開催していますお月様


次回の夜カフェは7月30日(金)の開催予定です星


お昼間は参加が難しいな、という方も、
ぜひ夜カフェ、チェックしてみてくださいねクローバー

 

 

 

座談会等の会の開催情報は
にじのね公式LINEから発信しています↓↓

 
よかったらご登録お願いいたします流れ星